Red Koto

Red Koto

【iPhone神アプリ】Red Kotoの評価・評判、口コミ

Red Kotoは箏の伝統的な古典の調子 (スケール) の固定概念を完全に解き放ち、東洋のハープとして捉え直した30種類以上の調子を自在に弾き鳴らすことが出来ます。
国内、海外にて活躍している箏の第一人者/KOTO STUDIO自由流家元 森 稚重子監修によるオリジナル調弦。 全ての調弦にはそれぞれ箏の練習曲としての作品があり、新作品と共に新しい調子も随時追加していく現在進行形のアプリです。

右手の弾き爪奏法と左手で弾いた擦音(ピチカット)奏法、さらにiPadでは 実音をモジュレートした持続音を鳴らす機能を備えています。
調律は442ヘルツを基調としています。
アプリケーションは日本語と英語の表記です。

お箏を学ぶKOTOSTUDIO自由流生のみならず、古典の調子の枠にこだわらず音を鳴らしてみたい、お箏の音に触れてみたい方にお薦めします。
KotoTunings & Red Koto の音源には最高品質のお箏、玉杢(たまもく) 綾杉彫り箏の生音を録音しています。余分なエフェクト等付けておらず実音そのままの素朴な美しい音色をお楽しみ下さい 。

ビデオデモンストレーションはサポートページ
もしくはhttp://bassbild.vidmeup.com/よりご覧下さい。

ランキングチャート

このアプリは最近ランキングに入っていません

Red Kotoのレビューや評価・評判、口コミまとめ

評価
タイトル
内容

  • 神アプリ認定!
  • うーん…。

レビュー募集中!!Red Kotoを使って分かったことを書いてみよう!