Chord Study

Chord Study

【iPhone神アプリ】Chord Studyの評価・評判、口コミ

Chord Studyは音と合わせてピアノのコードの形を直観的に覚えるためのアプリケーションです。
※コード記号を押すことでその和音が鳴ります(鍵盤をタッチしても音は出ません)。

- 概要 -
メジャー、マイナー、セブンスのコードの形をテスト問題を交えて学習できます。
コードの形はルート音が赤色、それ以外は緑色で表示され、転回形の把握に便利です。
学習画面でコードの形を覚え、テスト画面で覚えたコードを確認します。
テスト画面ではメジャー・マイナー・セブンスのそれぞれのコード種類について、12個のコード(転回形を含む)をランダムに出題します。
使用の例
- 保育士試験の筆記対策に
- ピアノをこれから始めようと思っている方
- 短期間でコードのイメージを掴みたい方

*特徴
- 練習問題はランダムに出題
- メジャー、マイナー、セブンスごとに学習可能
- 転回形の表示が可能
- コードの構成音を色別で表示
- 学習モードは転回形の有無と制限時間の選択が可能
- 簡易的な学習履歴の表示が可能

※セブンスコードは第5音を省略した形になっています。
http://shop.tokyo-shoseki.co.jp/support/app/chord/j/

ランキングチャート

このアプリは最近ランキングに入っていません

Chord Studyのレビューや評価・評判、口コミまとめ

評価
タイトル
内容

  • 神アプリ認定!
  • うーん…。

レビュー募集中!!Chord Studyを使って分かったことを書いてみよう!