パズツール for パズドラ攻略フレンド進化管理の決定版

パズツール for パズドラ攻略フレンド進化管理の決定版

【iPhone神アプリ】パズツール for パズドラ攻略フレンド進化管理の決定版の評価・評判、口コミ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ついに累計「20万」ダウンロード突破!パズドラのプレイヤーに絶大な人気を誇るパズドラ攻略支援アプリ。フレンド管理や進化素材管理、ダメージ計算にチームシミュレーターと、他のアプリにはない便利機能が満載!
パズドラプレイヤーなら、使えばその便利さがきっと分かるはず。多くのユーザーの皆さんの意見や要望を受けて数々の進化を遂げた、パズドラー必携の管理ツールです!
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※モンスターデータはアプリアップデートとは別に随時アプリ内で更新されます。更新情報はアプリ内「その他」タブの公式ツイッターをご参照ください。

「パズツール for パズドラ」は、ガンホーの大人気ゲーム「パズル&ドラゴンズ(通称パズドラ)」遊びの応援アプリです!


1.ダメージ計算
難しいダンジョンや、防御力の高いモンスターと戦うときに使用します。
特に、毒スキルを持っていないパーティーで、防御力の高い相手を何コンボで貫通させることができるかどうか、という局面で重宝します。
このツールを使えば、そういったモンスターに、どのぐらいダメージを与えることができるかがわかります。
貫通できれば攻略のチャンス!無駄なスタミナ消費や魔法石の消費(コンティニュー)を押さえることができるかも!?
※ちなみにエジプト神のリーダースキル(倍率アップ)対応しています。また、サタンの3.5倍や3倍エンハンスなどにも対応済み。

この機能は実際に自分がいいメンバーを持っていなくて苦労した経験から開発しました。初心者にいいと思います。
防御の高い仮面やリバイアサン、イフリートなどと戦うときにこのツールを参考にしてください!


2.回復量計算
パーティーの回復力と消すドロップによる回復量を計算してくれます!


3.ギガグラビティ計算
ダンジョンのボスのHPをどれぐらい削れるかの計算ツールです。
覚醒ヘラやアークハーデスのギガグラビティや、覚醒ゼウスのラース・オブ・ゴッドなどを発動した場合に、ボスの残りのHPがどれぐらいになるか計算してくれます。
五右衛門獲得や歴龍獲得のお供にどうぞ。


4.チームシミュレータ
リーダースキルとフレンドリーダースキルを組み合わせて、HP4倍チームを組んで強敵に挑戦する・・・なんてことはありませんか?
しかしパズドラでは、リーダースキル・フレンドリーダースキルの効果でステータスがどれくらい上がっているのか、チーム編成のときにはよく分かりません。
そんな悩みから生まれたのが、このチームシミュレータ機能です。

チームに入れるメンバーを登録すると、ステータス強化のリーダースキルの効果でチームのパラメータがどうなるかが一目瞭然です。
どのメンバーにすると効率が良いのか、どんなフレンドを連れていくのがいいのか、という参考としてとても便利です。

また、最大50パターンのチームを保存しておけるので、「〇〇降臨ダンジョンをクリアしたチーム」などを保存しておけば、後からどんなチームを組んだらよいのか簡単に思い出すことができます。

そしてTwitter、Facebook、LINEにチーム編成画面を投稿することもできます。
登録した自分のチームをパズドラ友達と共有して、アドバイスをもらったり優越感に浸ったりと、使い方は人それぞれ。
あなたのお気に入りの使い方を探してみるのも楽しいかも!?


5.進化モンスター管理
進化させたいモンスターを登録するだけで、進化素材の何が、何体必要か自動で教えてくれます!
進化素材を覚えておくって大変ですよね。炎の番人が3体必要で、ドラゴンプラントが2体必要で、鬼仮面は火と水が必要で・・・と頭で把握していたら疲れるばかりです。
そんなときは、この機能で進化モンスターを管理しちゃいましょう!

そして、この機能のいいところは、今持っている進化素材の数も記録できるので、欲しい素材が簡単にわかるところです。
ぜひぜひ活用してみてください。
そして、あとはダンジョンにどんどん狩りにいってください。
作者もかなり重宝しています。(特に火曜ダンジョンや水曜ダンジョンにいくときは重宝しますよ。)


6.フレンド管理
この機能は、自分が大事なフレンドを間違って削除してしまった経験から、そういったミスをなくすために開発しました。
よくあるのが、大事なフレンドが、普段と違うモンスターをリーダーにしていて、こちらが気づかずに削除してしまうというミスです。
(アマテラスのレベル最大のフレンドを削除してしまったらかなりショックです・・・)
そういったミスを、フレンド管理機能を使って防ぎましょう。
フレンドの名前、ID、モンスターを登録します。
そうすることで、今パズドラに表示されているモンスターが普段を違うモンスターでも、名前やIDを確認することで、大事なモンスターを抱えているフレンドかどうか調べることができます。

また、一覧で確認できますので、フレンド削除をするときに、重要なモンスターをどれぐらい抱えているか確認できます。


7.スタミナアラーム機能
回復したいスタミナ数を入れてアラーム設定をすることで、スタミナが回復したときにアラーム通知してくれます。


それでは、よいパズドラライフを!


※本アプリは、パズル&ドラゴンズの非公式アプリであり、ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社とは全く関係ございません。

※本アプリのデーターベースは各種wikiやwebサイトを元にデーターベース化されています。

ランキングチャート

このアプリは最近ランキングに入っていません

パズツール for パズドラ攻略フレンド進化管理の決定版のレビューや評価・評判、口コミまとめ

評価
タイトル
内容

  • 神アプリ認定!
  • うーん…。

レビュー募集中!!パズツール for パズドラ攻略フレンド進化管理の決定版を使って分かったことを書いてみよう!