RulerPhone

RulerPhone

【iPhone神アプリ】RulerPhoneの評価・評判、口コミ

RulerPhoneを使えばiPhoneカメラでとった写真のサイズをなんでも測定できます。必要なものは運転免許証、クレジットカードやポイントカードなど財布に入っているカードだけ。

RulerPhoneは他にないユニークなアプリケーションです。今までのようにiPhoneのスクリーンにものさしのイメージを表示するだけだったり、距離を測定するのにGPSを使用したりしません。 RulerPhoneは1インチから10フィート以上離れた距離を正確に測定します。

新バージョンではメートル法の導入、フランス語とスペイン翻対応、その他のバーションアップを追加しました。

どうのように使うのですか?

撮りたい被写体の側にクレジットカードサイズのカードを置いて写真を撮ります。RulerPhoneがスクリーン上に表示するカードプレースホルダに先ほど撮った写真のカードがぴったり合うようにドラッグしながら合わせます。これで測定の準備は完了です。 またiPhoneやiPod Touchフォト・ライブラリの写真も使用できます。

RulerPhoneは写真上のカードのサイズ元に被写体の寸法を測定します。

スクリーン上のカードプレースホルダにカードを合わせ、あとはドラッグするだけ。スクリーン上に定規が表示されるのであとはドラッグして寸法を測ったください。(下記スクリーンショット参照)

RulerPhoneの定規は正確ですか?

RulerPhoneは3フィート以内の距離にではハーフインチまで正確に測定できます。また3フィート以上10フィート以内の場合は1インチまで正確に測定できます。RulerPhoneはスクリーン上のインストラクションにきちんとそって操作すれば正確な寸法を測ることができます。使い方さえマスターすればRulerPhoneは正確に機能します。また、RulerPhoneはiPhoneカメラの性能に合わせて向上します。

測定できないものはありますか?

RulerPhoneは写真の奥行きを測定することができません。

RulerPhoneは撮った写真の物体の高さと幅を測定します。 測定に使用したカードがカメラからはみ出ていた場合などは、正確に測定できません。 こちらに記載された全ての情報はお買い上げ時に取扱説明書にて参照いただけます。また、詳しい情報は以下のウェブサイトをご確認ください。

もっと詳しく知りたいのですが?

http://benkamens.com/rulerphone でRulerPhoneの使い方や分かりやすく学べるビデオをご覧いただくことができます。

ランキングチャート

このアプリは最近ランキングに入っていません

RulerPhoneのレビューや評価・評判、口コミまとめ

評価
タイトル
内容

  • 神アプリ認定!
  • うーん…。

レビュー募集中!!RulerPhoneを使って分かったことを書いてみよう!