GigBaby!

GigBaby!

【iPhone神アプリ】GigBaby!の評価・評判、口コミ

GigBaby!は携帯用レコーディングスタジオです。ソロやグループのミュージシャンの為のソフトで、音楽の練習、リハーサルや演奏を録音することが出来ます。

機能:
・メトロノーム
・4トラックレコーダー
・ドラムマシーン
・セットリスト管理
・自分で録音したファイルをWiFiで共有

MacとWindowsのファイルを無料で転送できるソフトがあります!録音したファイルをiPhoneからパソコンに転送して、パソコンのアプリに読み込むことが出来ます。

http://www.iometics.net/GigBaby!

いつでもどこでもハーモニーの練習、新しいアイデアを録音、作曲、そして他のGigBaby!ユーザーと新曲を共有することが出来ます。カラオケやリミックス、また友達や知らない人との演奏にも適しています。

GigBaby!を使うと、グループの各メンバーは自分のトラックを録音したり、他のメンバーと交換したり、曲を作ったりすることができます。

特徴:

① オーディオトラック=CDの音質サンプリングレイト(44.1kbps)。録音しながら、リズムパターンを含み、どんなトラックのミックスもモニターすることが出来ます。別のトラックで、色々なハーモニーや楽器や声を重ねることも可能です。別々にトラックの音量を調節でき、ミュートボタンで簡単にそれぞれのトラックを消音することが出来ます。

②自動レイテンシ調節があるので、オーディオトラックとリズムパターンは常に同期します。

③リズムパターン=色々なジャンルのリズムパターン(ビートパターン)を含み、ロック、ブルース、カントリー、ジャズ、ワルツ、ヒップホップとラテンを使えます。レコーディングを再生すると、選択したリズムパターンは自動的に同期、再生します。

④メトロノーム=GigBaby!のメトロノームは「Tap」の機能があるので、自分のリズムでボタンをタップして、設定することが出来ます。後は、スライドボタンで右左に移動すると早くテンポを変えることが出来ます。ちなみに、テンポが分かったら、キーボードで数字を入れることが出来ます。メトロノームの音量を調節でき、1度タップすることで消音することが出来ます。拍子記号による現在のリズムパターンが表示されます。「Session」の画面でリズムパターンが始まると、秒毎に表示されます。テンポは毎分30ビートから210ビートまで調節することが出来ます。

⑤セットリスト=セットリストで録音した歌の設定を管理することが出来ます。

注意:
①iPod touchで録音する場合は外部マイクロフォンが必要になります。
②トラックを共有する場合はWiFiが必要になります。

GigBaby!のサイトでユーザガイドとファイル共有ソフトを載せています。
http://www.iometics.net/GigBaby!

ランキングチャート

このアプリは最近ランキングに入っていません

GigBaby!のレビューや評価・評判、口コミまとめ

評価
タイトル
内容

  • 神アプリ認定!
  • うーん…。

レビュー募集中!!GigBaby!を使って分かったことを書いてみよう!