i書道(iShodo)

i書道(iShodo)

【iPhone神アプリ】i書道(iShodo)の評価・評判、口コミ

CMでもお馴染みのiShodoは毛筆のリアルな表現を目指した書道ごっこソフトです。

====================================
12/31新バージョンでは、書いた墨絵をTシャツにプリントする
機能を追加しました。あなたの墨絵がTシャツになります!

Tシャツは通常価格2600円のところ、新年特価2010円!
====================================

年賀状代わりに、思い出の贈り物に是非どうぞ


書き初めなどの用途にはもちろん、俳句を詠んだり、絵を描いたりするのも楽しいです。

筆ペンで遊ぶのが好きな人にはぜひ遊んでいただきたいソフトです。

より詳しくは、公式ページからビデオを見てください


主な特徴
・書いていくと次第に墨が薄くなります
・薄くなった場合、画面の右側をタップすると硯が出てくるので、硯をこすると濃くなります
・筆のサイズは三段階。左側をタップすると、筆が出てきて選ぶことが出来ます。
・Twitterへ画像を直接アップできます。
・墨を薄くしたい場合、硯の上にある水差しをタップすると薄くなります。
・書き始めは筆がまとまっていて、書いていくとケバケバしてくるようになっています。
・トメ、ハネ、ハライにも一応対応していますが、iPhoneは筆圧を関知できるわけではないので、過度の期待はしないでください


注意事項
・このソフトは書いた画像をフォトライブラリに保存できますが、ロードすることはできません。半紙は一度使ったら、飾るだけなのでその機能はざっくり省いてあります。
・このソフトはTwitterへ直接画像をアップロードすることができます。その際、増井俊之さん作のGyazoサーバを使用します。公開されたくない画像はTwitterアップロードは避けた方が無難です。

ランキングチャート

このアプリは最近ランキングに入っていません

i書道(iShodo)のレビューや評価・評判、口コミまとめ

評価
タイトル
内容

  • 神アプリ認定!
  • うーん…。

レビュー募集中!!i書道(iShodo)を使って分かったことを書いてみよう!