慣用句の辞典

慣用句の辞典

【iPhone神アプリ】慣用句の辞典の評価・評判、口コミ

書籍価格1500円の内容を、便利な機能付きアプリとして800円でご提供!
-----------------------------------------
慣用句は固定化した意味を持つ一種の比喩表現でもあり、日常の会話や文章に多く用いられています。しかしながら長い年月の間に変化したものもあり、意味が多少違って共通認識からずれている場合があります。

「慣用句の辞典」を活用することで正しく上手に慣用句を使い、気のきいた言葉、豊かな文章表現をしてみませんか。

■概要■
・日常生活に役にたつ慣用句 約2000を精選して五十音順に配列しています。
・慣用句の理解を助けるために「参考」の項目を設けて語源などについて解説しています。
・「類句」「対句」「誤り」の項目を設け、記述しています。
・実際に活用しやすいように、用例文を掲載しています。
・テーマ別、漢字別に分類した索引が便利です。
とくにテーマ別では“感情”“行動”など、表現したいことから慣用句を調べることができます。
※辞典は全てオフラインでご利用頂けます。

ランキングチャート

このアプリは最近ランキングに入っていません

慣用句の辞典のレビューや評価・評判、口コミまとめ

評価
タイトル
内容

  • 神アプリ認定!
  • うーん…。

レビュー募集中!!慣用句の辞典を使って分かったことを書いてみよう!