リハビリ医学大辞典(デ辞蔵)

リハビリ医学大辞典(デ辞蔵)

【iPhone神アプリ】リハビリ医学大辞典(デ辞蔵)の評価・評判、口コミ

●●●3G / LTE / Wi-Fiありなら「デ辞蔵 AddOn対応版」がお勧め●●●
3G / LTE / Wi-Fiでネット接続が可能な場合には、AddOn対応版の「デ辞蔵【国英和Wiki+AddOn機能】」をお勧めします。
デ辞蔵 AddOn対応版は無料アプリで、内蔵の「デ辞蔵ストア」から辞書を追加購入できる製品です。
本製品と同一の辞書が同一価格で「デ辞蔵ストア」から購入することができます。
(「でじぞう」でアプリ検索!)

●●●購入済みの方も「デ辞蔵 AddOn対応版」に移行可能●●●
本製品を購入済みの方は、再購入することなくAddOn対応版で同じ辞書をダウンロードしてご利用いただけます。
詳しくは、最新バージョンの[設定]―[アドオン対応版のご案内]をタップしてください。

-----------------------------------------------------

◆「リハビリ医学大辞典(デ辞蔵)」
・「リハビリテーション医学大辞典」は、見出し語15,000語(解説付き12,000語)を収録しています。関連医学用語を外国語から引く欧和辞書としても活用できます。
・本文全体を見ながら項目間を移動できる連続項目表示、検索結果一覧での本文冒頭表示など、優れた一覧性を実現しました。

◆医歯薬出版「リハビリテーション医学大辞典」の特長
・日常の診療や業務、学習や教育、さらに論文・レポート類の執筆に役立つことを目指し、リハビリテーション医学・医療に従事する医師、理学療法士、作業療法士、看護士、臨床心理士、社会福祉士、介護福祉士、その他関連職種に携わる方々のために編纂された総合的なリハビリテーション医学辞典です。
・リハビリテーション医学専門用語はもちろん、リハビリテーションの対象疾患に関する臨床医学用語と、それに関連する基礎医学用語を幅広く取り入れています。


【インクリメンタルサーチ】
文字を入力するとすぐに検索結果が表示されます。何文字目から検索するかも自由に設定できます([設定]-[逐次検索機能])。

【選択語検索機能】
辞典の本文から語句を選択して検索することができます。

【センテンス分割検索機能】
辞典の本文でたくさんの語句を選択して自動的に分割される単語を選んで検索できる機能です。本文で単語の選択が難しい場合に便利です。他のアプリでコピーしたテキストを検索語入力欄にペーストしても分割可能です。

【索引検索】
検索する語句を入力することなく、文字通り本の索引を探してみていくように、タップのみで辞書を引くことができます。
(検索画面で[完了]をタップしてから左上のボタンをタップして検索方法選択画面で選ぶことができます)

【フリックによる操作】
項目画面では連続項目表示にしてフリックで操作できます。連続項目表示中も項目の見出しや本文は表示されるので、内容を確認しながら読みたい項目を探すことができます。

【しおりと項目表示履歴】
しおりにはメモ機能もあります。項目表示履歴は項目を表示すると自動的に追加されます。

【検索語履歴】
検索した単語を自動的に履歴に追加します。検索語履歴に追加された単語をタップしてすぐに検索をすることができます。


◆ご意見・ご要望、お問合せはデ辞蔵サポートまでお知らせください。
dejizoiphone@est.co.jp

ランキングチャート

このアプリは最近ランキングに入っていません

リハビリ医学大辞典(デ辞蔵)のレビューや評価・評判、口コミまとめ

評価
タイトル
内容

  • 神アプリ認定!
  • うーん…。

レビュー募集中!!リハビリ医学大辞典(デ辞蔵)を使って分かったことを書いてみよう!