見てわかる!世界の幻想武器&防具案内

見てわかる!世界の幻想武器&防具案内

【iPhone神アプリ】見てわかる!世界の幻想武器&防具案内の評価・評判、口コミ

15万ダウンロード突破記念 割引セール実施中!

ゲーム、小説、映画、コミックなど、ファンタジーの世界に登場する武器や防具。その多くは歴史的な兵器で、また伝説や神話に登場したものが描かれている。エピソードや由来のあるものの多くは、魔法や不思議な力を英雄や神の活躍とともに語られる。王権を象徴する祝福された聖剣、抜いたら血を見るまで収まらない魔剣、恐ろしい切れ味の刀、一振りで大軍を打ち倒す棍棒、どんな攻撃も防ぐ盾……。本書ではこれらの魅力ある武器と防具のエピソードとその背景を解説し、また歴史的な兵器としてのこれらの概要と実際を超美麗イラスト付きで紹介。また、武器類の分類については様々な考えがあるが、本書では次のようにわけた。西欧の刀剣類を「ヨーロッパの剣」、それ以外の地域の伝説や歴史的な刀剣類を「アジア・アフリカの剣」、竿状の武器、ポールウェポンを「長柄武器」、いわゆる飛び道具を「射出・投擲武器」、そして盾や鎧などを「防具」として章ごとにまとめた。本書をきっかけに伝説や歴史に興味を持っていただければ幸いです。

ランキングチャート

このアプリは最近ランキングに入っていません

見てわかる!世界の幻想武器&防具案内のレビューや評価・評判、口コミまとめ

評価
タイトル
内容

  • 神アプリ認定!
  • うーん…。

レビュー募集中!!見てわかる!世界の幻想武器&防具案内を使って分かったことを書いてみよう!