ToyDrum

ToyDrum

  • 0.0
  • 価格
    100
  • 開発元
    POPINO
  • カテゴリ

【iPhone神アプリ】ToyDrumの評価・評判、口コミ

指一本でドラマー気分!
ToyDrumはドラムらしい音を簡単に演奏できるアプリです。

ドラムをシミュレーションするアプローチとは少し違った3つの演奏画面と、12種類のドラムサウンド、8種類のサウンドエフェクターが入っています。

---------------------------------
サポートサイトでデモムービーが見れます。
---------------------------------


■Sequence Play

指一本で基本的なリズムパターンを演奏できる画面です。

・演奏方法

画面一番下のボリュームボタンをタッチすると、予めセットされているシーケンスの1セット分の音が鳴ります。
このボタンを一定の間隔でタッチするだけで、簡単にリズムを刻めます。(ボタンのタッチ位置で音量が変わります。)

ボリュームボタンの上には個別のドラムを鳴らせるボタンが有ります。

プリセットの一番左にあるリピートボタンは、直前に鳴らした音を鳴らす特別なボタンです。
(直前に鳴らした音がシンバルの場合は、シンバルミュートのボタンになります。)

シーケンスのエリアをタップする事で、演奏位置を変更できます。

・自動演奏

ボリュームボタンをタッチする間隔で、BPMを計算/表示します。
PLAYボタンを押すと自動演奏が始まるので、楽器練習や、曲のBPMの計算などにもご利用ください。
BPMの表示エリアをタッチして、手動でテンポ設定することもできます。

・シーケンスパターンの設定

メニューボタンを押して表示される「Edit Pattern」から設定できます。

各ドラムのアイコンをドラッグ&ドロップしてセット。
CLRアイコンをドラッグ&ドロップで個別に解除、タップで全ての設定をリセットできます。

・設定

音の種類/エフェクター/音の定位の設定は、A〜E別々に設定できます。

■Set Play

右手で基本的なビートを刻んで、左手で鳴らす音の組み合わせを選択する演奏画面です。
(利き手は設定画面で変更できます。)

右手でハイハットのクローズ/オープン/フロアタム/ライドシンバルのいずれかのボタンでリズムを刻みます。
各ボタンのタッチ位置で音量が変わります。

左手のエリアのボタンを押さえながら、右手のボタンを押す事で、様々な音が鳴ります。
ボタンに右手の絵が書いてあるボタンは、右手で選択している音+ボタンに書いてある音が鳴ります。
それ以外はボタンに書いてある音だけがなります。

早いフレーズ正確に演奏するのは難しいですが、ゆっくりとしたリズムであれば、
2本指だけで様々なフレーズが叩けます。

■Pad Play

1つのボタンで1つの音が鳴る一番シンプルな演奏画面です。

左側にあるボリュームバーをタッチ(andドラッグ)すると音量が変わるので、
片手で演奏できるフレーズであれば、徐々に音を大きく(小さく)する事もできます。

ボタンはドラッグでも音が鳴るので、タムを順になぞるだけでも、
ちょっとかっこいいフレーズに聴こえるかもしれません。

■ドラムセット

Rock/Pop/Jazz/Dance/HipHop/Techno/Asian/Indian/African/Latin/Ninja/Animal

■エフェクター

Reverb/Lowpass/Highpass/Chorus/Flanger/Distortion/Tremolo/AutoPan/AutoWah

ランキングチャート

このアプリは最近ランキングに入っていません

ToyDrumのレビューや評価・評判、口コミまとめ

評価
タイトル
内容

  • 神アプリ認定!
  • うーん…。

レビュー募集中!!ToyDrumを使って分かったことを書いてみよう!