振って演奏する楽器!-モーションドラム Lite-

振って演奏する楽器!-モーションドラム Lite-

【iPhone神アプリ】振って演奏する楽器!-モーションドラム Lite-の評価・評判、口コミ

この「モーションドラム」は、好きな音楽に合わせて、iPhone(iPod touch)を振るだけで、ノリノリのドラマー気分で、ドラムを演奏できてしまうアプリです。

★★★★★★★★★★★★★★★★★
※このLite版には、15種類の音が入っています。有料版(フルバージョン)には、80種類以上の音が入っています。
★★★★★★★★★★★★★★★★★

ドラムは良く分からないという人でも、大丈夫!音の種類は、ドラムの音以外にも、たくさんの中から選ぶことができるので、ボイスや犬の声、タンバリン等の変り種の音をセットして、音楽に合わせて、合いの手を入れるだけでも、今まで無かった、新鮮な快感を味わえる事でしょう!

●遊び方

・当アプリをプレイする際は、図(SWING MODEは画面写真1枚目。SNAP MODEは画面写真4枚目)のように本体を持ってください。

※プレイモードは、「SWING MODE」と「SNAP MODE」の2つの操作モードがあります。
「SWING MODE」は、本体を平行にスライドさせて振るタイプの人向きの操作方法で、
「SNAP MODE」は、手首をスナップさせて振るタイプの人向きの操作方法です。
自分のやりやすい操作モードを選んでください。


・本体を上下左右(SNAP MODEでは前後左右)に振ると、それぞれの方向に対応したドラム音が鳴ります。

・各ドラムの種類を変えたい時は、そのドラム名をタップすれば、好きなドラム音を選ぶことができます。

・各ドラム音の音量と反応しやすさは、「Volume」バー(小→大)と、「Sensitivity」バー(低感度→高感度)で調整できます。

・Auto Hi-Hatは、音量とテンポを選ぶと、自動的に演奏されます。
※Auto Fillのテンポは、Auto Hi-Hatのテンポと共通です。

・ipodボタンをタップすると、好きな音楽に合わせて、ドラム演奏をする事も可能です。

※プレイする人の振り方のクセや、機種によって反応の具合が変わってきますので、「Sensitivity」バーを調整して、あなたにちょうど良いセッティングを探してみてください。


●ドラム初心者の方へ

・まずは、「Bass Drum」と「Snare Drum」を交互に鳴らすだけでも、基本的なリズムパターンを刻むことができます。
そこから、少しずつアレンジしていくと、色々なリズムを刻めるようになると思います。

※本体を必要以上に激しく振ったり、投げたり、人や物にぶつけたりしないように、十分注意してプレイしてください。
ケガをしたり、本体が故障しても、責任は負いかねますので、あらかじめご了承ください。

ランキングチャート

このアプリは最近ランキングに入っていません

振って演奏する楽器!-モーションドラム Lite-のレビューや評価・評判、口コミまとめ

評価
タイトル
内容

  • 神アプリ認定!
  • うーん…。

レビュー募集中!!振って演奏する楽器!-モーションドラム Lite-を使って分かったことを書いてみよう!