レバレッジ人脈術

レバレッジ人脈術

【iPhone神アプリ】レバレッジ人脈術の評価・評判、口コミ

【おしらせ】
・ダイヤモンド社が運営するストア型アプリ「ダイヤモンドブックス」をお持ちの方は、そちらの本棚に本アプリの書籍データ、マーカー、しおりをコピーできるようになりました(本機能はバージョン1.7.0から対応しています)。

・ご要望におこたえして、Twitter機能がつきました! 本文中の気になるフレーズを引用して気軽につぶやくことができます。
--------------------------

ベストセラー「レバレッジ・シリーズ」の1冊、『レバレッジ人脈術』の電子書籍版が出ました!

最小の労力で、関わった人のすべてが最大の成果を生む「人脈術」を述べたのが本書です。

「『レバレッジ・リーディング』で、私は『本を読まないビジネスマンは成功しない』と強調しました。しかし、もっと重要なものが人脈です。人脈のないビジネスマンが成功することは、きわめて難しいでしょう。
人脈に勝るパーソナルキャピタル(自分資産)などありません。つまり、人脈づくりこそ最強の投資なのです。
では、私はどうやって人脈を築いてきたのか。
それが、最小の労力で、関わった人のすべてが最大の成果を生む『レバレッジ人脈術』なのです」(本文より)

本書は、著者自身が若い頃から実践してきた、今日からはじめられる人脈づくりのコツがつまった1冊です。
このやり方を今日から行えば、きっとあなたのまわりにマインドの高い仲間が増えていき、豊かなパーソナルキャピタルをつくることができるのです。

著者の考える人脈とは、お互い情報を交換したり、人を紹介したり、刺激し合ったりして、一緒に成長していけるようなマインドの高い仲間のこと。そういう仲間のネットワークの中にいると、その中の仲間が目標を達成していったりします。それは、たとえば会社の上場だったり、本の出版だったり、海外で生活をすることだったり。そんな達成する姿をみることによってより目標を達成することのイメージができるようになるのです。

仲間内に意識が伝染し、「難しい」と思っていたことが簡単になり、「できない」と思っていたことが可能になる。そういう相乗効果によって全員が大きく成長していく。
自分の価値観にあった仲間を見つけ、つながりを持ち、ともに高め合うやり方が「レバレッジ人脈術」なのです。

■著者プロフィール
本田直之(ほんだ なおゆき)
レバレッジコンサルティング株式会社代表取締役社長兼CEO。
シティバンクなどの外資系企業を経て、バックスグループの経営に参画し、常務取締役としてJASDAQへの上場に導く。現在は、日米のベンチャー企業への投資事業を行うと同時に、少ない労力で多くの成果をあげるためのレバレッジマネジメントのアドバイスを行う。日本ファイナンシャルアカデミー取締役、コーポレート・アドバイザーズ取締役、米国Global Vision Technology社取締役、アスロニア取締役、アロハテーブル取締役、メディカル&スタイル顧問を兼務。

※本書は、ダイヤモンド社発行の『レバレッジ人脈術』(2007年12月)のiPhone/iPad版です。

【動作条件】
・iPod touch、iPhone 3G、iPhone 3GS、iPhone 4、iPad
・iOS 4.0以上

ランキングチャート

このアプリは最近ランキングに入っていません

レバレッジ人脈術のレビューや評価・評判、口コミまとめ

評価
タイトル
内容

  • 神アプリ認定!
  • うーん…。
コントリビューションの考え方に賛同

コントリビューションの考え方に賛同

  • 5.0
  • 適当おやじ 2015年06月20日

本田さんの人脈の考え方が心にしみた。自分の価値観に合った仲間をみつけ、つながりを持ち、ともに高め合うことが目的!というのもいい。明日から実践できそうなこともたくさん書いてあった。