茂木健一郎 脳を活かす仕事術

茂木健一郎 脳を活かす仕事術

【iPhone神アプリ】茂木健一郎 脳を活かす仕事術の評価・評判、口コミ

【販売終了のお知らせ】
お客様各位

「茂木健一郎 脳を活かす仕事術」をご愛顧いただき、誠に有難うございます。
本アプリケーションは、2014年12月末をもって販売を終了させていただくことになりました。ユーザーの皆様にはご不便とご迷惑をおかけいたしますが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

※販売終了後は、AppStoreより本アプリケーションの再ダウンロードができなくなります。
※インストール済みのアプリケーションにつきましては引き続きご利用できますが、ご利用端末のOSアップグレード等により不具合が発生する場合がございますのでご注意ください。

******

著者は、大学院時、最初の論文がなかなか書けなかった。
また、大学院修了時には3月になっても就職先が決まっていなかった。

挫折を乗り越えて、第一線の脳科学者になりえた仕事術を初公開!

著者は、実際に生でスポーツでも音楽でも見聞きすることで、脳の感覚系を鍛え、アウトプットを繰り返すことで脳の運動系を鍛えているのである。

また、生命力を輝かせ、優れた仕事を行うための「自律性」と「自発性」は、意識や意欲を司る前頭葉が中心になって形づくられている。
前頭葉を活性化させるための五つの行動についても明らかにする。

内容例を挙げると、
◎前頭葉と側頭葉にアイデア会議してもらう 
◎1時間脳セットアップ法 
◎脳の回転速度を落とさないスケジュール管理術 
◎集中力、アイデアを生む身体法 
◎脳は楽観主義でちょうどいい 
◎脳は何度でもやり直しがきく 等々

「わかってはいるのにできない」を実際の行動に変えて「できる!」に変える一冊!

ランキングチャート

このアプリは最近ランキングに入っていません

茂木健一郎 脳を活かす仕事術のレビューや評価・評判、口コミまとめ

評価
タイトル
内容

  • 神アプリ認定!
  • うーん…。

レビュー募集中!!茂木健一郎 脳を活かす仕事術を使って分かったことを書いてみよう!