移調Calc

移調Calc

【iPhone神アプリ】移調Calcの評価・評判、口コミ

現在、別アプリ「しごとのしふと」の売り上げが好調なので感謝を込めてこちらを値下げセール!

移調Calcは移調楽器(サックスやトランペットなど)用の音階を変換するアプリです。
C調の楽譜を自分の楽器に読み替えるのに苦労されている方は是非使ってみてください。


例えばこんな時に:
・ピアノの「ドドソソララソ」にユニゾンしたいけど自分の楽器での音がわからないとき。
・C調の楽譜を自分の楽器用に楽譜を書き換えるとき。
・テナーサックスとアルトサックスなどC調以外の楽器同士でユニゾンしたいとき。

吹奏楽の方、オーケストラの方に特にオススメです。


★「使ってみないとね」という方は、無料の「移調Calc Free」もありますので、
ダウンロードして試して見てください!
変換できる音が少なく、履歴が3件までのみという制限がありますが、
その他の操作方法は全く同じです♪

★使い方ムービー(You tube)
http://www.youtube.com/watch?v=JSqGTZsLGIw

★使い方
変換元と変換先の楽器を選び、音の名前が書かれたボタンを押すだけです。
ボタンを押すと、今押した音が下段右に、変換後の音が上段右に表示されます。

例)
変換元にB♭調楽器(テナーサックスなど)、変換先にC調楽器(ピアノなど)を選択してボタン「ド」を押すと、下段には「ド」、上段には「シ♭」が表示されます。B♭調楽器のドがC調楽器ではシ♭であることが分かります。

変換した結果は10個まで画面上に表示されるので、フレーズを一度に確認するのにも便利ですよ。

全てのキーを用意していますので、ブルースハープやトランペットの方でもOKです。

注意点:
・実際の音は鳴りません
・何オクターブ上か下かについてを変換する機能はありません。
ご了承ください。

ランキングチャート

このアプリは最近ランキングに入っていません

移調Calcのレビューや評価・評判、口コミまとめ

評価
タイトル
内容

  • 神アプリ認定!
  • うーん…。
ありがたい

ありがたい

  • 5.0
  • Estelesjeux 2014年04月23日

自分ピアノ奏者なのですが、バンドでよくアルトサックスと一緒になるのでこのアプリ非常に重宝してます! しいていうならばiPadばんとiPhone版を一つにまとめて欲しかったです/(^O^)\