空想お料理読本2

空想お料理読本2

【iPhone神アプリ】空想お料理読本2の評価・評判、口コミ

ルフィたちが大好きな水水肉は燻製だった!?
ジャイアンシチューには命にかかわる食材が!?
ネロのおじいさんは肉を食べられなかった!? 2人の話は、もう止まらない!
料理家・ケンタロウと『空想科学読本』の柳田理科雄が、またまたアニメや漫画の人気料理について、大真面目に考察する一冊。

《目次》
第1章 となりのトトロのサツキのお弁当
第2章 のだめカンタービレの千秋先輩の呪文料理
第3章 天空の城ラピュタのシータのシチュー
第4章 めぞん一刻の響子さんの手料理
第5章 機動戦士ガンダムのホワイトベースの艦内食
第6章 巨人の星の星家の食卓
第7章 ドカベンのサチ子の弁当
第8章 ONE PIECEの水水肉
第9章 アンパンマンのアンパンマンの顔
第10章 ドラえもんの愛のジャイアンシチュー
第11章 魔女の宅急便のニシンとカボチャの包み焼き
第12章 宇宙戦艦ヤマトの自動配膳される食事
第13章 あしたのジョーの紀ちゃんのトマトサンドイッチ
第14章 銀魂のお妙さんの玉子焼き
第15章 フランダースの犬のネロの肉入りスープ
第16章 男おいどんのタテだかヨコだかわからんビフテキ
特 典 サザエさんの酔っ払いのおみやげ

《電子書籍版の特徴》
1)書籍版『空想お料理読本2』に付く特典DVDの、ダイジェスト映像を収録。
2)近藤ゆたか氏によるイラストを、オールカラー化。
3)電子書籍でしか読めない『サザエさんの酔っ払いのおみやげ』を追加。
4)本文だけでなく、相互リンクで楽しめる「注釈」を105個厳選して収録。

《著者プロフィール》
ケンタロウ
●1972年東京都生まれ。
武蔵野美術大学在学中よりイラストレーターとして活動を始め、その後、料理家の道へ。
料理雑誌はもちろんのこと、 TV・ラジオ番組でも大活躍。「簡単でおいしく、洒落っ気があって現実的なもの」という料理のモットーが、若者だけでなく、幅広い層から支持を得ているのはご存じのとおり。身近な道具を使い、スーパーに行けば手に入る食材や調味料を使った「家庭料理」を精力的に提案し続けている。
料理家として引っ張りだこの日々を送るかたわら、イラストレーターとして雑誌や書籍、店舗のロゴマークを手掛けるなど、その活動はとどまるところを知らない。

柳田理科雄
●1961年鹿児島県種子島生まれ。
県立鶴丸高校から、京都駿台予備学校を経て、東京大学理科I類へ進学。だが、学習塾講師のアルバイトが面白くなって大学を中退、90年に学習塾「天下無敵塾」を設立する。
96年、塾が赤字続きだったため、印税を得て資金繰りを楽にしようと考えて執筆したのが『空想科学読本』。
60万部のベストセラーとなり、96年の「本の雑誌が選ぶBEST10」の第1位にも選ばれた。
99年には活動の中心を執筆へと移し、空想科学研究所を設立。主任研究員として、書籍や雑誌などで執筆を続ける一方で、各地の講演、ラジオ・TV番組へも出演し、爆笑を誘っている。

《画像の拡大方法》
レシピなどの画像を拡大してご覧になる場合は、画像をダブルタップしていただくと、画像の拡大・縮小が可能となります。

ランキングチャート

このアプリは最近ランキングに入っていません

空想お料理読本2のレビューや評価・評判、口コミまとめ

評価
タイトル
内容

  • 神アプリ認定!
  • うーん…。

レビュー募集中!!空想お料理読本2を使って分かったことを書いてみよう!