時刻調整アシスタント

時刻調整アシスタント

【iPhone神アプリ】時刻調整アシスタントの評価・評判、口コミ

★重要!
iOS5で自動時刻調整が搭載されました。
このアプリはiOS4をお使いになる方のみご利用ください。

--

★★★iOS 4.3までの★★★

時刻調整をアシストするアプリがついに登場!

iPhoneには時刻の自動調整機能がありますが、日本ではキャリアの関係で残念ながらこの機能は利用できません。

しかし日本では公共交通機関などが正確な時間で運行されていますし、目覚ましに利用しているなどの理由でiPhoneでも正確な時間を設定したいという方は大勢いらっしゃると思います。

正確に時刻を合わせるにはMacやPCのiTunesと同期をする必要がありますが、時刻を合わせたいときにiTunesと同期できるとは限りません。

また、手動で時刻を合わせたくてもiPhoneの秒の管理方法が非常にシビアなため、調整はかなり難しいです。
ピッタリにあわせたつもりでも平均30秒くらいずれてしまいます。

そのようなお悩みがある方はこの「時刻調整アシスタント」をお試しください!

このアプリの指示に従って操作するだけで、ほんの数分で平均誤差1秒前後の時刻に設定することが出来ます!

いつでもインターネットに接続できる場所なら時間調整できる便利なアプリです。

1週間に1度の時刻調整で快適ライフをお過ごしください!

●おしらせ
・自動調整するアプリではありません。時刻調整を補助するアプリです。
※現在、自動時刻設定はアップルが許可していませんのでご了承ください。
・「秘密の操作」をしっかり覚えてください。
・精度調整のため「秘密の操作」を60秒以上実行していただく場合があります。
・指示が表示されたらなるべく早く内容を読んで従ってください。(表示時点から次の指示へのカウントダウンは始まっています)
・指示のポップアップは「閉じる」で閉じてください。
・指示に素早く応答することで精度が上がります。
・慣れないうちは15秒くらいの誤差になる場合があります。
・「秘密の操作」はゆっくり操作してもらっても大丈夫です。
→慣れてきたら数回「秘密の操作」をした後、指を止めてそのまま押さえてるだけでもうまくいきます。
・指示されるすべての操作、タイミングはすべて計算された結果です。待ち時間が長かったり、無意味な操作と思われる部分もあるかもしれませんが時刻調整に必要な操作ですので、指示通りに操作してください。
・レベル上級、S級でうまく時刻が合わない場合(10秒以上ずれるなど)は、一度「設定」画面のトップ画面まで移動した状態にしておいて再度アプリを使うと合いやすくなります。
・調整の操作中、設定画面内を必要以上に行き来すると正確に時刻が合わなくなる場合があります。
・インターネットアクセスへの通信状態が悪い時や混雑している時は時刻サーバー(NTP)から時間の取得が遅れ、2〜3秒、調整時刻がずれる場合があります。なるべく通信状態のいいところでご利用ください。
・iOSがアップデートされた場合、正しく時刻が調整できなくなる場合があります。アプリのアップデートをお待ちください。
・iPadのiPhone互換モードでもご利用になれますが、指示の表記が一部あわない場合があります。
・どうしても時刻があわない場合は、一度「設定」のタスクを終了させてください。タスクの終了方法についてはiPhoneユーザガイドを参照してください。

ランキングチャート

このアプリは最近ランキングに入っていません

時刻調整アシスタントのレビューや評価・評判、口コミまとめ

評価
タイトル
内容

  • 神アプリ認定!
  • うーん…。

レビュー募集中!!時刻調整アシスタントを使って分かったことを書いてみよう!