達人の知恵300

達人の知恵300

【iPhone神アプリ】達人の知恵300の評価・評判、口コミ

誰でも簡単、お金をかけずに、今すぐ実践できる裏ワザや生活の知恵を300集めました。

生活の活きた知恵を豊富に持つ生活評論家、家事研究家たちの中でも、達人と呼ばれているベテランの人たちにお聞きし、集めた、とっておきの生活の達人の知恵です。

本アプリは下記の四章に分かれて構成されています。
◆健康、病気編◆
「スルメで貧血がなおる」、「トウガラシで足のむくみ対策」、「目がさえて眠れない夜はタマネギを枕もとに置くといい」、「京都の舞妓さんが使う日本酒の化粧水」など。
◆生活編・衣◆
「新しい靴をはいて靴ずれしそう そんなときは、せっけん」、「いざ洗濯のとき、におったら10円玉」、「ワイシャツは干し方ひとつで着るときがラクになる」、「アイロンは力を入れないのが大原則!」など
◆生活編・食◆
「安物の肉を上等な肉にするこのコツ」、「かたまってしまった砂糖をもとにもどす方法は」、「ワインの飲み残しはこうして保存すれば風味が逃げない」、「甘さの足りないイチゴを甘くするには」など。
◆生活編・住◆
「切り花を長持ちさせる費用はたったの10円」、「背広の手入れは2週間に1回、自分でできる!」、「靴箱のいやーなにおいは新聞紙と10円玉で解決!」、「洗濯物を干すときは天候よりも風通し」など。

皆様の健康と生活向上にお役立ていただけれると幸いです。

ランキングチャート

このアプリは最近ランキングに入っていません

達人の知恵300のレビューや評価・評判、口コミまとめ

評価
タイトル
内容

  • 神アプリ認定!
  • うーん…。

レビュー募集中!!達人の知恵300を使って分かったことを書いてみよう!