不況を生き抜く!28歳のための経済学ドリル70~基礎編~

不況を生き抜く!28歳のための経済学ドリル70~基礎編~

【iPhone神アプリ】不況を生き抜く!28歳のための経済学ドリル70~基礎編~の評価・評判、口コミ

キミはこの不況時代、不安を抱えていないか?
自分の5年後、10年後の生活を、はっきりとイメージできているか?
20代のうちに出来る努力を、正しく行っているか…???

……………………………………………………………

全国各地でセミナーを行う大人気ファイナンシャルプランナー 洞口勝人による
知ったものだけが不況を生き抜ける、待望の経済学入門ドリル、堂々の電子書籍化!!!
これを読めば、もうあなたは、怖がらなくて済む…。。。

……………………………………………………………


~本文 まえがきより~

ここ6年ほど、就職活動を控えた大学3年生や、金融機関の新入社員研修・2年次研修など、多くの20代の方々を対象に講師をしております。私のセミナー・研修は、基本的に質疑即応答形式です。その場でいくつかの質問に答えていただくことになります。そんな中で感じるのは、日本と世界の現状と将来像について、多くの20代の若者の理解が不足しているという現実です。

そこで今回、「これだけは20代のうちに知っておいてほしい」というポイントについて、7項目・70問のドリル形式にまとめました。【人口】【年齢】【食料・資源・エネルギー】【GDP】【債務と格付け】【マネー】【普及率とインフレ】の7章ですが、いずれもビジネス・投資に関する基本中の基本ばかりです。それでも、この70問にすべて正解することは、なかなか難しいのではないでしょうか。
ぜひ、知識が完全に自分のものになるまで、繰り返しこのドリルにトライしてください。そして、「大きな誤解」を「正確な知識」によって修正し、「正しい判断」が下せるようにぜひなっていただければと思います。

~以上、本文より~


著者プロフィール

洞口 勝人(ほらぐち かつひと)

ファイナンシャルプランナー(CFP)
1963年生まれ。岐阜県出身。86年早稲田大学教育学部卒後、日興証券(現日興コーディアル証券)入社。02年退職と同時にFPとして独立。独自の「数字による見える化」「数字をカミクダク」手法で、資産運用に関するセミナー・講演・研修を年間約150回(参加者数約2万人)行なっている。
「なぜ、スーパーの1万円の売上げは80円の利益にしかならないのか?」
「なぜ、ユニクロは1500円の商品で300円の利益をあげられるのか?」等著書多数。

ランキングチャート

このアプリは最近ランキングに入っていません

不況を生き抜く!28歳のための経済学ドリル70~基礎編~のレビューや評価・評判、口コミまとめ

評価
タイトル
内容

  • 神アプリ認定!
  • うーん…。
洞口さんのファンです!!

洞口さんのファンです!!

  • 5.0
  • がいあのよあけ 2014年04月24日

いままでの洞口さんの作品をよく拝見していました。 経済というと固い印象でそれだけで買いたくないとおもいますが 洞口さんのは、かなり分かりやすく読みやすいです。 かくいう自分も経済についてはまったく興味がありませんでしたが、 仕事をしていく上でどうしても避けて通れなくなりました。 そんな時に上司から 勧められたのが、洞口さんお作品です。 本当に分かりやすいのでいつも持ち歩いています!!

 30代ですが・・・

 30代ですが・・・

  • 5.0
  • おっちょん 2014年04月24日

何かと、不安なこのご時勢。 自分の身は自分で守ることが大切。 ・・・お金も。 そこで、購入しました。 ドリル形式で、いつでもできるので重宝しています!