震災時帰宅支援マップ首都圏版2013-14

震災時帰宅支援マップ首都圏版2013-14

【iPhone神アプリ】震災時帰宅支援マップ首都圏版2013-14の評価・評判、口コミ

■サービス終了のお知らせ (2014.8.13)
本アプリは、まもなく販売を終了致します。長きにわたり、ご愛顧頂きまして、誠にありがとうございました。
震災時帰宅支援マップは、地図情報の全面刷新や収録エリアの拡大など大幅にリニューアルした「2014-2015年版」を2014年9月上旬に発売予定です。
現在、ご購入検討中のお客様は、ぜひ「2014-2015年版」アプリをご利用下さい。

■ご購入済みのお客様へ
本アプリは、販売終了後も引き続きご利用いただけます。また販売終了日から1年間は再インストールが可能です。
震災時帰宅支援マップは、2014年9月上旬に「2014-2015年版」を発売予定です。
「2014-2015年版」では、地図情報や収録情報が最新情報となりますので、もしもの備えとしてお買い替えをおすすめいたします。


『いざという時、安心して歩いて帰るために。』

本アプリは累計120万部を超える大ヒット書籍地図『震災時帰宅支援マップ首都圏版』の調査データを収録したiPhone版地図アプリケーションです。
地図データは全てiPhone本体に格納しておりますので、万が一災害時に通信ができない状態であっても確実に使用できる設計になっています。

【主な特徴】
●いざという時に使える安心設計
本製品ではGPSを使って自分のいる場所(自位置)を地図上に表示することができます。
GPSは携帯圏外でも使えますので、万が一電話が繋がらない事態になっても自位置(=現在地)を確認することができます。

●自宅(目的地)登録
自宅や会社など目的地は20箇所まで登録できます。
目的地設定すると登録した目的地と自位置を結ぶ直線(ガイドライン)と直線距離が表示されますので帰宅路の大まかな目安になります。
※住所データは容量を軽減するため『号・番地』データを収録しておりません。目安となる代表地点として大字を選択ください。

●周辺検索機能
避難所、駅、帰宅支援ステーション(=コンビニ)等のデータもiPhone本体に格納しております。

●コンパス&軌跡表示
iPhone標準のコンパス機能と連動していますので、自分がどちらに向いているか知る事ができます。
また、歩いたところは自動的に軌跡点(30秒間隔)を表示しますので、進行方向の正誤確認を容易に行えます。
※Ver2.0から『ウィンカー機能』が追加され、目的地方向の確認が簡単に行えるようになりました。


■主な機能
①自位置表示(GPS計測&コンパス)
②目的地登録(住所検索、駅名検索、コース)
③軌跡表示(30秒に1回)
④ガイドライン&距離表示
⑤周辺検索-全ジャンル約44,000件
・広域避難所/避難所/帰宅支援ステーション
・駅/病院/交番/トイレ
・携帯ショップ/ドラッグストア/レンタカー
・一時滞在施設(帰宅困難者用)/宿泊施設

■地図仕様
・ 1/1万都心図(※山手線内の一部地域のみ)
・ 1/2.5万詳細図
・ 1/20万広域図
・ 1/35万路線全域図
※1/1万都心図と1/2.5万詳細図の境界は赤線(枠)にて表現しております。

■帰宅推奨ルート上の調査データ
・公衆電話位置
・各種危険箇所(ガラス/自販機/ブロック塀 等)
・狭い道路/放置自転車 等

■地図収録範囲
本製品は皇居を中心に半径約30kmの範囲を収録しています。

■ご注意
・本アプリは、iOS6以降のiPhone5s、5c、5、4s、4に対応しております。
 iPhone3GS、3G及びiPad、iPod touchシリーズは非推奨となっております。
・上記対応機種以外は、サポート対象外になりますので、ご了承ください。
・ファイルサイズが210MBを超えているため、iPhoneで電話回線を使用して直接App Storeからはご購入できません。Wi-Fiネットワークに接続もしくはお使いのPC上のiTunesからダウンロードをお願いします。
・インストール時には約500MBの空き容量が必要です。
・コンパス&ウィンカー機能ではiPhoneの電子コンパスを使用しております。電子コンパスは近くに干渉物があったり、イヤホン等に影響して誤動作する場合があります。
・本製品にルート検索(ナビ)及び音声ガイド機能はございません。帰宅ルートは実際の道路事情を考慮して安全第一で移動してください。

■販売価格について
販売価格につきましては、変更になる可能性がありますので、必ず購入画面でご確認のうえ、ご購入をお願いいたします。

ランキングチャート

このアプリは最近ランキングに入っていません

震災時帰宅支援マップ首都圏版2013-14のレビューや評価・評判、口コミまとめ

評価
タイトル
内容

  • 神アプリ認定!
  • うーん…。

レビュー募集中!!震災時帰宅支援マップ首都圏版2013-14を使って分かったことを書いてみよう!