【iPhone神アプリ】Web Designingの評価・評判、口コミ
Webクリエイティブのための月刊『Web Designing』は、インタラクティブメディアのためのアイデアから技術、戦略、ノウハウなどを網羅したデザイン誌です。
このアプリーケションは、Newsstandに対応し、期間購読でWeb Designを購読いただくことができます。以下の点にご注意いただきご利用ください。
=ライセンスの購入について=
本アプリケーションは無料でダウンロードすることができますが、すべてのコンテンツを閲覧するためには有料でコンテンツ閲覧ライセンスを購入していただきます。
=ライセンスの期間や購読管理について=
ライセンス期間と料金は以下のものがあり、お客様はライセンス期間中に発売されるコンテンツを購読することができます。
6ヶ月(自動継続あり):6,500円
1年(自動継続あり):11,500円
「自動継続あり」のものについては、期間終了の24時間以上前に自動更新設定をオフにすることで、購読の自動更新を停止することができます。
ライセンス期間中は、期間の変更やキャンセルをすることができませんのでご了承ください。
=自動ダウンロード機能について=
ライセンス期間中に、自動ダウンロードをオンに設定すると、新しいコンテンツが更新されると、自動的に端末にダウンロードされます。この機能はWi-Fi接続されている場合のみ有効となります。
- マガストア 最新雑誌はもちろん、バックナンバーや電子書籍も読める電子雑誌書店
- SCAN IT!
- 音声ガイダンス
- おちょこレシピ
- BALLOON FISHING
- Mac Fan
- 月刊ソトコト
- 週刊エコノミスト
- 料理通信
- サンデー毎日
- 週刊東洋経済
- DENTSU INC.
ランキングチャート
Web Designingのレビューや評価・評判、口コミまとめ
- 神アプリ認定!
- うーん…。
悪くない
- 4.0
- 困ったちゃん 2014年04月24日
確かに、いろいろな方が言われている通り、webにしたことによる特別な機能が何もないのは残念です。 ただし、皆さんにとっては簡単に思えることでも、実際には結構な費用がかかるものです。ましてや、紙媒体としての雑誌で黒字にするのが厳しい昨今、さらにお金を注ぎ込み、まだ普及しきれていない電子書籍を作り込んでいくのは、かなりの勇気と勝算が必要なんじゃないでしょうか。 もちろん私もリンクやメモは最低限ほしいですし、web専門誌が電子版を出しているわけですから、そのあたりのオリジナリティは見せてほしい。 なので、待ってますよ。少しずつで良いのでパワーアップし続けてくれることを! ちなみに☆をたくさんつけたのは、個人的には紙媒体とまったく変わらない内容で、紙媒体の年間定期購読料金よりも断然安いことを評価しました。こういう残しておきたい雑誌こそ、電子版が向いていると思います。ただし、retinaに対応したiPadであることが前提ですけど。
5月号より視認性若干の改善
- 4.0
- じゃばまん 2014年04月24日
毎月18日発売ですが、日本時間では18日のお昼頃に配信されます。既に書店に配本されている時刻に、電子書籍が配信されていないなんて、ちょっとビックリです。 誌面は画像であってPDFのようにスケーラブルではないため、本文中の小さな文字はかなり読みにくいです。5月号からは若干の改善がみられいわゆる新しいiPadで拡大してなんとか読める程度になりましたが、決して明瞭ではありません。それ以前の号は文字が潰れて明らかに読めないものがあります。 定期購読の前にお試しページで文字の可読性をチェックすることを強くお勧めします。
いつでも読めるのが良い
- 5.0
- blackbird2apple 2014年04月24日
雑誌はどんどん電子化してNewsstandに対応してもらえるとありがたいですね。 紙ではいつも持ち歩く訳にはいきませんが、空いた時間にサッと読めるのは良いです。 紙のレイアウトそのままなので上下左右の余白が多く、文字が小さいので、初期状態では読みづらい箇所が多いのは残念です。 後で読もうと思った記事のブックマーク管理や切り抜き的な機能を強化していただけると使いやすいかと思います。 それと、こういう販売方法について、無料じゃないから詐欺だというレビューがありますが、有料に値するコンテンツですので当たり前です。
良いと思います
- 4.0
- 上坂 和摩 2014年04月24日
元々WebDesigningは購読していたので、電子書籍で出してくれたのがありがたい。 iPad2で読んでますがとくにストレスを感じることなく閲覧できます。 もともとWEBクリエイター目線の雑誌としては一番好きな雑誌でしたので、評価は高めにしました。 ただ、定期購読しか受け付けないのがマイナスで☆4です。 せっかくネット接続されたデバイスで読めるのですから、紙面上に記載されているURLからタップして、直接ブラウザを開けるなり、せめてURLをコピーできるくらいの機能があれば、電子書籍ならではの利点になるのでは?と思いました。