渡辺明の詰将棋 入門編

渡辺明の詰将棋 入門編

【iPhone神アプリ】渡辺明の詰将棋 入門編の評価・評判、口コミ

「渡辺明の詰将棋入門編」は詰将棋を楽しむアプリケーションです。

・1手詰めが75問、3手詰めが25問の計100問の問題をを収録!
詳しい解説文付きで、これから将棋・詰将棋を始めようと思っている初心者の方におすすめです。
・問題監修は初代永世竜王の称号を持つ渡辺明竜王!!音声でも出演しています!
・指した手に対してコンピュータが応手を返してくる対戦形式で解答していきます。コンピュータも最善の逃げ方、受け方をしてくるので実戦の感覚で詰将棋が楽しめます!
・すべての問題が解説つき!正解すると読むことができます。
・思考エンジンは詰将棋用思考エンジンに定評のある柿木将棋を採用しています!
・正解数に応じてパネルが開いて、隠された画像を見ることができます!
・駒の動かし方、詰将棋のルールの説明つきで初心者の方も楽しめます!
・出題形式は「順番に出題」「問題番号を指定する」「ランダムに出題」「パネルから選ぶ」の中から選択できます。
・解答記録で問題ごとに解答日、勝敗、かかった時間を振り返ることができます。

※上級者や有段者向けではありません。

ランキングチャート

このアプリは最近ランキングに入っていません

渡辺明の詰将棋 入門編のレビューや評価・評判、口コミまとめ

評価
タイトル
内容

  • 神アプリ認定!
  • うーん…。

レビュー募集中!!渡辺明の詰将棋 入門編を使って分かったことを書いてみよう!