連続コピー監視ボード「コピカン」

連続コピー監視ボード「コピカン」

【iPhone神アプリ】連続コピー監視ボード「コピカン」の評価・評判、口コミ

連続コピー監視ボード「コピカン」

/コピーを監視/コピーが簡単/コピーの缶詰/


〜iOS7よりの注意点〜
バックグラウンドでの監視時間は10分から3分に変更されています。
これは、iOS7からの仕様で、(特定の機能を備えたアプリ以外の)バックグランド処理の制限時間が変更されているためです。


◎バックグラウンド監視/貼付不要
◎再コピーはワンタッチで範囲選択不要
◎8つのタブ付フォルダで仕分切替
◎新規入力でちょっとしたメモも
◎編集画面からリンク先にジャンプ
◎カラーなどのカスタマイズ

* 新機能 Ver.2.7 *
◎iPad対応
◎チェックしたアイテムの連結
◎並べ替え「自分で編集」
◎コピーボタンのON/OFF設定


このアプリはコピーした内容を記録するアプリです。
起動して監視モードになっていれば
そこからバックグランドで実行可能な限り、コピーを記録します。


* * * 使 用 例 * * *

例1)可愛い顔文字を見つけたとき、気になる顔文字を連続でコピー!!

例2)あとでチェックしようと思っている文章やURLを簡単保存

例3)メールやゲームなど定型文をコピーして毎回の入力を簡単に

プライベートにもビジネスにも使えますよ◎

* * * 使 用 手 順 * * *

①コピカンを起動


- コピー監視中:背景がピンク色(初期カラーで変更可能)→そのまま閉じる
- 監視停止中:背景が黄色で真ん中上部に「●REC」ボタンがあればクリックして閉じる

③Safariやメール、その他アプリから好きな語句をコピーする。コピーしたい語句が複数あれば、そのままコピーをし続ける。iOSの制限時間内でコピー監視可能。(iOS7以降:3分)

④アプリに戻るとメインリストに語句が追加されている。


詳しくはアプリで!
設定(画面右下)- サポート - 使い方 を参照してください。

-----------------

[ PR ]
「コピーが簡単!コピカンLite(無料)」
コピー監視しないiPhoneアプリですが使い勝手はほぼ同じです。
使い方の気になる方はそちらを試してみてくださいね。

画像コピーには他社アプリですが「イメコピ」がオススメです!
-----------------

Ver.2.5.8 からカスタムURLスキームを設定してます。
copycan://
ランチャーアプリからのジャンプ用URLです。

Appサポートのホームページにパソコンへデータをバックアップする手順を記載しました。Lite版からのデータ移行にもバックアップ手順が役に立つと思いますので、興味のある方はご一読ください。


= 補 足 =

監視時間は、Apple社の定めたバックグラウンドタスクの制限時間です。続けてコピーしたい場合は、「コピー監視停止」のプッシュメッセージ通知時にもう一度アプリを開いてください。再び監視します。

ランキングチャート

このアプリは最近ランキングに入っていません

連続コピー監視ボード「コピカン」のレビューや評価・評判、口コミまとめ

評価
タイトル
内容

  • 神アプリ認定!
  • うーん…。

レビュー募集中!!連続コピー監視ボード「コピカン」を使って分かったことを書いてみよう!