吉日暦2013

吉日暦2013

【iPhone神アプリ】吉日暦2013の評価・評判、口コミ

★★★★★★★★★★★★
お待たせしました!
機能UPして、
平成25年版「吉日暦2013」の発売開始です!
(平成24年には、吉日暦2012をご購入ください)
★★★★★★★★★★★★

「吉日暦2013」は、日々の吉凶(良い日、悪い日)を「点数」で表すアプリです。
吉凶が「点数」でわかるので、暦を知らなくてもOK!

「こんな時に使いたい」

新しい事を始める時、
車などの物を購入する時、
宝くじを購入する時、
家の新築やリフォームを行う時、
結納や結婚、引越、
起業や開店など、

できるだけ運の良い日に行いたいものです。
そんな時に吉日暦を使って下さい。

★★こんなアプリです★★

■主な機能
・ジャンル別吉日検索
・カレンダー形式吉日表示
・吉日保存(チェックマーク付け)
・チェック付吉日リストのメール送信
・メモ保存
・用語解説

■主な表示項目
吉点、旧暦、祝日、二十四節気(節入り時刻付き)、雑節
六曜、十二直、二十八宿、選日、年月日干支、年月日九星

■判断基準
・一般には、大安などの六曜だけで判断する方が多いですが、大安であっても大変悪い日も多く存在します。
・本当は、六曜だけでなく、二十八宿、十二直、選日なども取り入れて日取りを決めるのが正しいやり方です。
・ところが、「大安なのに不成就日」のように、同じ日の中でも吉凶が相反して、判断に苦しむことがあります。
・そこで、本アプリケーションでは、各要素の吉凶の度合いを計算し、「吉点」という点数で表示しています。

■ジャンル
下記のジャンル別に吉日を検索できます。

・ 総運(総合的な運勢を表示)
・ 建築(地鎮祭や建物の建て始めによい)
・ 棟上げ(棟上げによい)
・ 造作(リフォームや家の修繕によい)
・ 動土(造園など土を動かすのによい)
・ 開店(お店の開店によい)
・ 結婚(結納や結婚によい)
・ 引越(引越や転勤によい)
・ 旅行(旅行、出発によい)
・ 事始め(訴訟や交渉事によい)
・ 衣類断(衣類の新調、修繕によい)
・ 葬儀(葬儀によい)
・ 神仏事(法事や神仏の祀り事によい)
・ くじ運(宝くじや抽選によい)
・ 種まき(種まきによい)

各ジャンルに当てはまらないものは、総運で判断します。

・検索条件として、期間(月単位)、曜日(すべて/平日/土日祝日)を指定できます。検索結果は吉点の高い順位表示されます。逆の低い順でも表示できます。

★★使い方★★

■ホーム
・その日の総運暦が表示されます。前日・翌日ボタンで日を移動できます。

■吉日検索
・ジャンル、期間を選択するだけで、良い日から順に点数で表示されます。「逆順」で悪い日からの表示にもなります。
・点数の範囲は、災難を除けるためマイナスが大きく、プラス150からマイナス250の間に設定されています。
・50点以上なら良い日です。
・検索結果をタッチして、チェックマークを付けることができます。

■チェック付
・チェックマークの付いた吉日をまとめて見ることができます。別のジャンルのものも一緒に表示できるので、便利です。
・一覧はメール送信できるので、他の人と日取りの相談をするのに便利です。

■カレンダー
・ジャンルを選択すると1ヶ月分の吉日カレンダーが表示されます。メモやチェックのある日には、背景に半透明のアイコンが表示されます。
・日付をタッチすると、下欄に暦が表示されます。
・下欄をタッチすると、詳細画面が表示されます。詳細画面でチェックのオン/オフ、メモの編集ができます。

■用語解説
・暦をよく理解したい人のために、用語解説を用意しました。タブボタンを使えば、暦と用語解説はタブで表示切り替えできるので、言葉の意味を調べながら、暦を閲覧することもできます。
・右側に矢印のある項目はさらに細かい解説があります。

ランキングチャート

このアプリは最近ランキングに入っていません

吉日暦2013のレビューや評価・評判、口コミまとめ

評価
タイトル
内容

  • 神アプリ認定!
  • うーん…。

レビュー募集中!!吉日暦2013を使って分かったことを書いてみよう!