頭痛解消

頭痛解消

【iPhone神アプリ】頭痛解消の評価・評判、口コミ

「ズキズキする頭痛の痛みから解放されたい~(>_<。)」

セルフケアで頭痛の解消・予防をしてみませんか?


頭痛で頭が痛くなり出すと、仕事も家事もはかどらず、一日がとても辛く、憂鬱になってしまいますよね。

頭痛は、病院で治療を受けたり、薬を服用したら「ハイ!解決!」というタイプの病気ではないのがやっかいなところ。

そう、頭痛はいわゆる“セルフケア”が欠かせない病気なのです。

もちろん薬を使うことは、痛みを即解消する上では有効なのですが、頭痛の根本原因である首や肩のこりや心身のストレスをセルフケアで解消しない限りずっと薬を飲み続けることになってしますし、頭痛の頻度は、一向に少なくなることはありません。

こちらのアプリでは、頭痛に悩んでいる方向けに、頭痛を解消・予防するための約50のセルフケアについてご紹介しています。

― コンテンツのご紹介 ―

【頭痛タイプ診断】
一口に「頭痛」といっても、実はたくさんの種類があります。
種類によって原因や対策が異なってくるので、まずは自分の頭痛のタイプをチェックしてみましょう!

【頭痛を知る】
頭痛のタイプが分かったら、自分の頭痛の原因や改善方法について学びましょう!

【頭痛解消セルフケア】
― 頭痛の解消・予防に効果のある約50のメソッドを集約しています。

●頭痛解消ストレッチ
●頭痛解消マッサージ
●頭痛解消トレーニング
●頭痛改善ツボ療法
●頭痛を軽減させるアロマテラピー
●頭痛を減らす睡眠法
●頭痛を改善する呼吸法
●頭痛を予防する食事法

「頭痛くらいで・・・」と痛みを我慢している方は、ぜひセルフケアで頭痛の解消と予防を実践してみてください。
グンと楽になるはずです。


■免責事項
・本アプリは、医療行為の説明ではありません。あくまでユーザーの皆様の責任において実践して下さい。
・こちらは、一次性頭痛(片頭痛・緊張型頭痛)の改善、予防法になります。他の病気が原因の二次性頭痛の方は、セルフケアで頭痛を改善することはできません。必ず病院で診察を受けるようにしてください。
・本アプリにて、なんらかの損失、損害などが発生した場合でも責任を負いかねます。予めご了承下さい。

ランキングチャート

このアプリは最近ランキングに入っていません

頭痛解消のレビューや評価・評判、口コミまとめ

評価
タイトル
内容

  • 神アプリ認定!
  • うーん…。

レビュー募集中!!頭痛解消を使って分かったことを書いてみよう!