動画英文法2700

動画英文法2700

【iPhone神アプリ】動画英文法2700の評価・評判、口コミ

あなたが人生で払う最も価値ある1200円!

【iPad miniプレゼントキャンペーン中!】

毎月,抽選で1名様にiPad miniをプレゼントいたします!

●キャンペーン概要:「動画英文法2700」「GENIUS動画英単語2200」のいずれか、あるいは両方にレビュー投稿いただいた方の中から、毎月抽選で1名様にiPad mini(16GB・WiFiモデル)をプレゼントいたします。両方のアプリにご投稿頂ければ当選確率も2倍!iPad miniの色や刻印の有無も選んでいただけます。

●応募方法:100文字以上のレビューを投稿後、投稿内容をメール本文にコピーペーストし、タイトルに「プレゼント応募」と記入した上、info@veritas.bz までメールして下さい。

【概要】
わずか問題集1冊分の値段、1200円で、英文法問題集3冊とプロの予備校講師の1問毎の解説動画(予備校で授業を受けたら約20万円に相当する合計約100時間)が手に入ってしまう夢のようなアプリです。さらにネイティブの音声に続いて音読練習でき、会話の基礎力までついちゃいます。

アプリの中では1200円と確かに高めですが、ユーザーの方の感動あふれるレビューを見ていただければ、この質に対して1200円という値段が、いかに安いかがわかっていただけると思います。

【英文法学習法について】
あなたは、同じ1冊の文法問題集を何度も解いていませんか?
あなたは、「正解にたどり着くプロセスや根拠」ではなく「答え」を覚えていませんか?

入試を考えた場合、このような学習法は明らかに間違っています。なぜならば、上記の英文法学習法は、「習った問題と同じ問題が出される」定期テストでは点が取れますが、「どんな問題が出題されるかわからない」入試には対応できないのです。

同じ文法問題集を何度も解く方法は,答えを覚えてしまう学習になりがちです。また様々な問題を見ていないので、ちょっと違う問題が出されると、同じパターンの問題であっても解けないのです。
(例)
It is very kind ( ) you to say so.
How stupid ( ) you to do such a thing!

は同じパターンの問題で正解はofですが、上はわかっても下になるとわからない、など。

もう一度言いますが、入試ではどんな問題が出されるかわからないのです。

ですから、たとえば「不定詞」なら「不定詞」でどんな問題が出題されても解けるように準備しておかなければいけないのです。

その必要十分な演習量を日本で初めて確保したのがこの英文法アプリなのです。


このアプリでは「正解に至るプロセスの理解」に徹底的にこだわりました。これこそが揺るぎない英語力をつける唯一の手段なのです。

このアプリで学習を進めるうちに、あなたは頭の中で「自分で自分に説明しながら」問題を解いていることに気づくはずです。それこそが世にはびこる英文法問題集や問題集を単にアプリ化しただけの文字解説アプリと,この動画アプリとでは次元が異なるゆえんなのです。

「GENIUS動画英単語2200」と共に異次元の学習体験をお楽しみ下さい。


【ご注意下さい!】
動画や音声や板書のデータ容量が大きすぎるので、ダウンロード保存する形式にはしておりません。3G・LTE・Wi-Fi環境がないところでは動画、音声、板書データは読み込めませんのでご注意下さい。

マナーモード(消音モード)時には、音声が出ない設定にしております。イヤホンなしで音声をお聞きになる場合はマナーモード(消音モード)をご解除下さい。


【プロモーション動画について】

PCからはデベロッパーwebサイトへのLINKS(iPhoneからは「レビュー」の中にあるAppサポート)からこのアプリがいかにクレイズィーなのかを説明しているプロモ動画ページへジャンプできます。(YouTubeで「動画英文法」を検索してもオッケー!) 。購入を迷われている方は、購入されるかどうかの判断にご利用下さい。

iOSアプリ「GENIUS動画英単語2200」で英単語学習に革命を起こしたベリタス・アカデミーが、次は「動画英文法2700」で英文法学習に革命を起こします。「GENIUS動画英単語2200」「センター英語・第2問満点」も併せてご利用下さい。


【なぜ2700問なのか?】

これは15年間に及ぶ予備校講師の経験から導き出された問題数です。どういうことかと言うと、ほとんどの英文法の問題集は誌面の都合上、1000題程度しか掲載されていません。すると「不定詞」「分詞」などの1分野で見た場合、30題程度しか掲載されていないのです。その程度の数だと目にする問題数が少なすぎるので、ちょっと違う問題が出題されるともうわからないのです。ところが問題集で言えば3冊分、「単元毎に集中的に」解けば、何度も同じ(パターンの)問題に出会うので、最初は間違ったとしても、そのうち「自然と」覚えてしまい、模試や入試などで、「あ!この問題やったことある!答えは3だ!」という感じで瞬時に解くことが、どの生徒もできるようになったのです。

この学習法を全国に広めるべく執念で坂木俊信が開発したのがこの英文法アプリです。


【このアプリの3大特長】

1)英文法問題集、約3冊分に相当する2700問がこのアプリに詰まっています。
2)2700問全てに,1問毎に電子ホワイトボードを駆使した動画解説がついています。(総時間:約100時間)
3)2700の文、全てにネイティブの音読練習用の音声がついています。



【動画解説の担当講師】
坂木俊信。15年間大手予備校に勤めた後,ハワイで出会った電子ホワイトボードに衝撃を受け独立。それ以来、世界で最も多く電子ホワイトボードを使ったコンテンツを作成している。2006年にITを駆使した最先端のネット予備校「ベリタス・アカデミー」を創設し、ITを使った日本一効率の良い学習法を確立した。


【成績アップの実例】

●マーク模試の点数を20点台から160点台へ。
●3日間でマーク模試の点数を140点前後から183点へ。(ベリタスが開発したもう一つのアプリ「センター英語・第2問満点」のユーザーレビュー参照)
●偏差値を36から62へ。(同ユーザーレビュー参照)
●40日間でマーク模試、147点から200点満点へ。
●工業高校から現役で医学部合格

など実績多数。   

【効果的な学習法】

単元毎に集中して学習すると効果的です。例えば、「分詞」をマスターしたい場合、基礎・標準・応用と「分詞」の学習を集中的に進めて下さい。1日,2日で1つの単元をやりきるぐらいであれば効果が必ず実感できます。これだけで「分詞」ではほとんど間違わなくなるはずです。 これを単元毎にこなして下さい。

動画解説では,答えを覚えるのではなく、「なぜその答えになるのか?」というWHYを大切にして下さい。「これがこうで、こうだからこうなる!」という風に、まるで友達に説明しながら解くかのような感じで進めて下さい。

問題を解き、自信を持って正解した場合は、次の問題へ進んで下さい。

自信がなくて正解してしまった場合や、間違った場合は動画解説を見て間違った原因を理解し、二度と同じパターンでは間違わないように、なぜその答えになるのかという理屈を理解して下さい。その後、板書データを開き解説を思い出しながら音読練習を5回行って下さい。(「設定」でリピート再生回数は2回、3回、5回と変更できます)その後さらに問題画面に戻り5回音読して下さい。



【収録分野・問題数】

文型・180問
時制・180問
受動態・180問
動名詞・180問
不定詞・180問
分詞・270問
関係詞・450問
接続詞・270問
間接疑問文・90問
特殊構文・90問
助動詞・90問
仮定法・270問
比較・270問


【こんな風にご利用下さい】

●全国の高校生諸君!!学校である単元を習い終えたらこのアプリで集中的にその単元をこなして下さい。
●全国のTOEIC・TOEFL受験生の皆さん!!基礎ができていないのにいきなりTOEIC・TOEFLの問題集をやっても積み上がらずに崩れるだけです。まずこのアプリで土台を完成して下さい。その後でTOEIC・TOEFLの問題集で積み上げた方が実は近道です。
●全国の予備校生諸君!!予備校である単元に関する授業を受けたら、演習用としてこのアプリを使ってください。
●全国の高校の先生方!!ただいまiPad導入が盛んですが、コンテンツがなければただの板です。このアプリと「GENIUS動画英単語2200」があれば、学校の進学実績に奇跡を起こせます!
●全国の社会人の皆さん!!「自分が高校生の時にこれがあれば!」ときっと思って頂けます。高校生のお子様をお持ちの方は是非,お子様にお勧め下さい。

ランキングチャート

このアプリは最近ランキングに入っていません

動画英文法2700のレビューや評価・評判、口コミまとめ

評価
タイトル
内容

レビューを投稿するにはユーザー登録が必要です


  • 神アプリ認定!
  • うーん…。

レビュー募集中!!動画英文法2700を使って分かったことを書いてみよう!