TABIMORI

TABIMORI

【iPhone神アプリ】TABIMORIの評価・評判、口コミ

TABIMORIは、海外から日本を訪れる旅行者のみなさまを成田空港が強力にサポートする「おもてなし」アプリです。
日本滞在中の全ての「困った!知りたい!調べたい!」を解決します!

日本の生活・文化の紹介やフレーズブックといった基本情報をはじめとして、他のアプリを起動することなく、天気予報、乗換案内や通貨変換といった日本を周遊する際に必要な情報や機能にアクセスできます。
また、japan-guide.comとのコラボレーションによる観光情報や、フライトインフォメーション、日本のお土産といった情報のみならず、もしもの時に備えた緊急時マニュアルや大使館リストを利用することができます。
更に、無料Wi-Fiガイドアプリや音声翻訳アプリとの連携機能など、身軽で快適、便利な旅をTABIMORIがお手伝いします。
日本を訪れる全ての方々におすすめします!


■TABIMORIアプリの特長
▽オフラインで使えるコンテンツ
多くの便利な機能がインターネットの接続なしでご利用いただけます。
インターネット接続環境が十分に整備されていない場所でも、通信環境を気にせず快適にアプリをご利用いただけます。

▽クリップ機能
観光情報等の閲覧したページはアプリ内に保存され、二度目以降は、インターネット接続なしで閲覧が可能です。例えば、必要な情報はホテル等の無料Wi-Fiを利用してオンラインで最新データを読み込み、旅行中はインターネットに接続することなくいつでもどこでも必要な情報を閲覧することができます。

■機能
▽生活・文化情報の紹介
・電車やバスの利用方法。
・日本でのショッピングに関する便利な情報。
・外国人に人気のフードメニューを写真入りで紹介。お店の予約方法から食べ方まで全てを紹介。
・日本のホテルや旅館の過ごし方をすべて網羅。
・日本の伝統文化、しきたりをわかりやすく紹介。

▽天気予報
・日本全国の3時間毎の天気予報と週間予報。
情報提供: (株)ウェザーニューズ

▽音声翻訳
・成田空港公式アプリ「NariTra」と連携。
・NariTraアプリを利用することにより、日本語と英語、中国語、韓国語などの言語とを、音声やテキストで翻訳します。
※ご利用の際はNariTraアプリのインストールが必要です。

▽通貨換算
・最新の為替レートを利用した、日本円と30以上の通貨との換算機能。
・変換方向(日本円→外貨、または、外貨→日本円)を選択して金額を入力するだけで、簡単に通貨を換算できます。
情報提供:  (株)グリーンポート・エージェンシー
※外貨両替の販売レートと買取レートの中間値(仲値)によって換算します。

▽乗換案内
・出発駅と到着駅を入力するだけで乗換ルートをご案内。
・平均所要時間、乗換回数や運賃なども表示されるので、最適なルートを選ぶことができます。
情報提供:  ハイパーダイヤ ((株)日立システムズ)
※時刻表との連動機能は非対応です。

▽無料Wi-Fiガイド
・Japan Connected-free Wi-Fi(NTTブロードバンド・プラットフォーム(株)提供)と連携。

▽日本のお土産紹介
・外国人に人気の日本のお土産を紹介。
・定番商品から季節の商品まで、わかりやすい解説付きでリストアップ。
・成田空港の取扱店舗も紹介しているので、旅の途中で重たい荷物を持たずに、旅の終わりに空港で安心してお買い求めいただけます。

▽観光情報
・毎月約200万人のお客様が訪れ、世界No.1の訪日外国人向け日本情報ポータルサイトと言われるjapan-guide.comと相互連携。
・最新の観光情報はTABIMORI内のjapan-guide.comコーナーから同サイトにアクセスし、クリップ機能でオフラインでも情報を閲覧することができます。

▽緊急時マニュアル
・地震発生時の初動対応や避難する際に取るべき行動をわかりやすくイラスト入りで紹介。
・緊急時の情報源や連絡先など、必要な情報をまとめて紹介。

▽大使館リスト
・緊急時や日本滞在中に困ったときのために必要となる、各国の大使館情報の一覧。

▽フレーズブック
・シチュエーションごとの日本語フレーズ集。
・緊急時、交通、ショッピング、ホテルや旅館、食事をはじめとして、お子様連れの方や障害をお持ちの方が困ったときにすぐに使えるフレーズを集約しました。

▽フライト情報
・日本の主要空港のフライト情報提供ページのリンクの一覧。


■注意事項
・ネットワークやサーバーの状況によっては一部の機能が利用しづらくなる場合があります。
・各機能で表示される情報には、他のWebサイトのコンテンツをそのまま表示しているものも含まれています。アプリで表示される情報の正確性をご利用者がご判断された上で、本アプリをご利用ください。

ランキングチャート

このアプリは最近ランキングに入っていません

TABIMORIのレビューや評価・評判、口コミまとめ

評価
タイトル
内容

  • 神アプリ認定!
  • うーん…。

レビュー募集中!!TABIMORIを使って分かったことを書いてみよう!