広辞苑第六版動画・画像・音声付き

広辞苑第六版動画・画像・音声付き

【iPhone神アプリ】広辞苑第六版動画・画像・音声付きの評価・評判、口コミ

何処よりも早く【iOS 8対応!】ロゴヴィスタ電子辞典アプリは常に進化中です。

iOS 8対応で新たにiCloudでバックアップが可能になったことでしおり機能をiPhone/iPad/iPod touchで共有化できるようになりました。
更にiOS 8でも、従来のiOS 7, iOS 6でも使えるしおりフォルダ機能を搭載!
しおりをフォルダ別に管理する事が可能になり、ますます使いやすい辞典に進化しております。

誰もが知っている書籍版【広辞苑 第六版】を完全収録+豊富なマルチメディアデータを収録、そしてiOSの使いやすさにこだわり常に新機能搭載などの進化を繰り返しているAppStore究極の人気国語辞典アプリです。辞典の使いやすさと見やすさにこだわった「タッチパネル検索」機能など豊富な最新の機能を備えております。

しかも常に進化(アップデート)するアプリですので長く安心してご使用いただけます。

たった一つの辞典で【国語辞典】のほかに、人名、地名、季語、作品名などのインデックスを備えた【百科事典】としても機能、さらに画数や部首から引ける【漢和辞典】【分野辞典】と4種類の辞典としてもご利用できます。
一度インストールしていただければ使用時にはネットワークの接続は不要です。オフラインでも使用できます。

初めて使用される方の事を考え、親切なガイド機能を搭載しております。誰でも安心して使い方を簡単にマスターできます。

【iPhone】【iPad】【iPod touch】にそれぞれ対応しております。【iOS 6】~最新の【iOS 8】まで幅広く対応しておりますので安心してご使用いただけます。

主な機能は下記をご確認ください。

●iCloudでバックアップが可能(iOS 8のみ)
iCloudでバックアップしてしおり機能をiPhone/iPad/iPod touchで共有化できます。

●しおりフォルダ機能を搭載!
しおりをフォルダ別に管理する事が可能になりました。
しおり(メモ書込み機能付き)

●周囲の単語も見渡せる「タッチパネル検索」を搭載
画面を最大限活用したタッチパネル検索を搭載。単語を記したパネルを所狭しと並べることで周囲の単語を見渡すこともでき、従来不足しがちとされてきた一覧性を補いました。
更にタッチパネルの国語辞典に、検索結果「見出し語」をパネル表示で一面に表示できる「絞り込み検索」を追加しました。
※※タッチパネルのデモは「ロゴヴィスタ」のホームページをご覧ください※※

●親切なガイド機能!
クイックガイドで誰でも使い方を簡単にマスターできます。

●ユニバーサル対応
【iPhone】【iPad】【iPod touch】にそれぞれ対応しております。【iOS 6】~最新の【iOS 8】まで幅広く対応しておりますので安心してご使用いただけます。

●豊富な検索オプションを用意
前方一致 / 後方一致 / 完全一致 / 慣用句検索 / 条件検索 / 全文検索 / 漢字検索-画数・部首・読み、JISコード / 人名検索 / 地名検索 / 作品名検索 / 季語検索 / ノーベル賞受賞者 / 百科一覧
それぞれの検索方法で、文字を入力すると候補見出し語が表示されるインクリメンタルサーチに対応(部分一致/全文検索を除く)

●音声入力検索
【Siri】を利用して音声入力で検索が可能です。

●フォントに書籍版にも採用されている美しい秀英明朝体を採用
見やすさにもこだわり書籍版の「広辞苑」や古くから数多くの書籍に採用され、日本人に親しみ深い「秀英明朝体」を採用しました。
「明朝活字の二大潮流」のひとつとして、その後の和文書体に大きな影響を与えた秀英体は、大日本印刷株式会社がその前身である秀英舎の活字書体を100年以上にわたって引継ぎ、開発を行ってきた書体です。秀英体独特の書体は、本文用書体として幅広い層から愛され、高い評価を受けています。

●本文中の用語をなぞることで次々に辞書引きができる検索ジャンプ機能。

●検索結果の表示件数=50〜200件まで、文字サイズも10pt〜32ptまで設定可能。

●連続する辞書引きに役立つ履歴表示(閲覧日時も表示)
●手書き入力&検索機能
●「縦書き」「横書き」表示切り替え機能
●目が疲れにくい「黒背景 / 白文字」表示切り替え
●検索文字列のハイライトON/OFF表示機能
●マルチタスクに対応
●レジューム機能
●選択・全文コピー&ペースト機能

<『広辞苑第六版』の説明>
改訂された広辞苑 最新の第六版を使いやすく電子辞典化。これまでに培われた伝統を活かしながら、言葉の意味の移り変わりに即して解説を書き改め、新たに1万項目を含む全24万項目を収録。
書籍版を完全収録の他に【写真】【動画】【音声】など豊富なマルチメディアデータを収録しています。
【1100万人の読者を持つ国民的辞書が手の中に~】
日本語のレファレンスとして揺るぎない地位を築き、新たに1万語を追加するなど時代の息吹をも取り込む『広辞苑第六版』が手のひらサイズで登場しました。
岩波書店の監修による動画・画像・音声などのマルチメディアデータも追加されています。
単なる「国語」辞典をはるかに超えて、人名、地名、季語、作品名などのインデックスを備えた百科事典としても機能し、画数や部首から引ける漢和辞典としての機能も備えています。

【『広辞苑第六版』の機能】
「百科事典」:動物・植物・日本の歴代総理大臣・歴史的文献、色見本などを素早く検索可能。
「漢和辞典」:一字漢字を、部首や画数などから調べることができます。パネルには小学校各学年で覚える漢字一覧を追加しました。
「分野辞典」:季語・ノーベル賞受賞者・人名・地名・作品名など分野ごとの小辞典として利用できます。

バージョン履歴
*****************************(4.0.2) (2014/10/17)
iOS 8における一部の不具合を修正しました。
*****************************(4.0.1) (2014/9/29)
iOS 8における一部の不具合を修正しました。
*****************************(4.0) (2014/9/12)
iOS 8に対応しました。
しおりやマーカーデータをiCloudにバックアップ機能が追加されました。(iOS 8のみ)
しおりフォルダカスタマイズ機能が追加されました。
*****************************(3.3) (2014/4/25)
パネル検索の「国語辞典>すべて」に「絞り込み検索」機能を追加いたしました。
*****************************(3.2.3) (2014/1/15)
iOS 7における画面がフリーズする問題を修正しました。(この修正においても問題が発生する機種がありましたら、機種名、利用手順などをサポートセンター inq@logovista.co.jp までお知らせ下さい。)
*****************************(3.2.1~2)
iOS 7における一部の表示レイアウト不具合を修正しました。
*****************************(3.2) (2013/9/18)
iOS 7に対応いたしました。
*****************************(3.1.2)
iPad,iPad miniの手書き入力で入力ラインが一部表示されない問題の修正をしました。
iOS 5.1以上ではSiriを利用した音声入力ができます。
*****************************(3.1.1) (2013/7/04)
外字コード(1文字)やタッチパネルで一部左から表示されていたものを修正しました。
*****************************(3.1) (2013/6/20)
タッチパネル機能の追加、秀英体フォントの採用など操作・表示の全面的な改善を実施しました。
*****************************(3.0.1~6)
iOS 5、新しい iPad の Retina に対応しました。
iPadのマルチタスクに対応しました。
*****************************(3.0)
・手書き文字入力に対応しました。
・縦書き、横書き表示切り替えに対応しました。
・目が疲れにくい「黒背景/白文字」表示切り替えに対応しました。
・フリックによるページをめくりに対応しました。
その他に対応しました。

[注意事項]
●本アプリのバージョン4.0以降は、iOS 6.0以上の機種でご利用いただけます。


*本製品はLogoVista 電子辞典シリーズ『広辞苑第六版DVD-ROM版-動画・画像・音声付き』の iOS 版です。

[開発・販売元]
ロゴヴィスタ株式会社 http://www.logovista.co.jp/

[コンテンツ発行元・内容お問い合わせ先]
株式会社岩波書店 http://www.iwanami.co.jp/


「秀英」および「秀英体」は、大日本印刷株式会社の登録商標です。

本製品は、PUX株式会社の手書き文字認識エンジン「楽ひら(R)」を使用しています。
「楽ひら」はパナソニック株式会社の登録商標です。

ランキングチャート

このアプリは最近ランキングに入っていません

広辞苑第六版動画・画像・音声付きのレビューや評価・評判、口コミまとめ

評価
タイトル
内容

レビューを投稿するにはユーザー登録が必要です


  • 神アプリ認定!
  • うーん…。
改善して欲しい

改善して欲しい

  • 4.0
  • sekikun 2014年04月22日

内容は充実ですが、大辞泉と大辞林よりジャンプ機能が不便だと思います。もっと向上すれば、完ぺきになります。

楽しい

楽しい

  • 4.0
  • ツイゲルビ 2014年04月22日

いろいろな評価がありますが、iPadで手軽に使えて超便利です。 すでにPC版を持っていますが、結局デスクに行かなければ利用できず、少々がっかりしていましたが、iPadのおかげで場所を選ばず重宝しています。 喫茶店で時間がたつのを忘れるくらいハマっています。 欲を言えば、今後マルチメディア関連のデータを増やして欲しいと思います。 8500円とはお高い気もしますが、辞書でアレコレと迷うくらいなら、現行では究極の辞書だと思います。

手書き入力が出来なくなった

手書き入力が出来なくなった

  • 4.0
  • トップ裏の 2014年04月22日

iso5.0.1ですがいつのまにか手書き入力が出来なくなっていますヽ(´Д`;)ノ 一番使う機能がなくてはもはやヽ(´Д`;)ノ

大満足

大満足

  • 5.0
  • いであ 2014年04月22日

評価が低いレビューがありますが、理解出来ません。 iPod touchで使用し、今はiPad2の大画面で使用し大満足です。 人に「ホトトギス」を目の前でひいて、画像と音声を聞かせて驚かせています。(笑) 強いて言えば検索窓が小さい事です。ただ、これは他のどの辞書ソフトにも言えます。なぜ大きく出来ないのでしょう。 しか、その点を差し引いても★5つです。

凄いとおもう

凄いとおもう

  • 5.0
  • ミンコフスキー 2014年04月22日

値段が高いのでどうしようか、かなり迷った。レビューも少ないし、判断がなかなかできなかったが、購入して、良かった。 1. 国語辞典はもちろんだが、漢和辞典も入っており、さらに百科事典が画像入りで入っているのには驚いた。植物や動物の図鑑としても大変優れていると思う。写真の解像度がiPadでは少し悪いが、今後のバージョンアップを期待したい。 2. 同時にiPhoneでも使えるようになったのも驚きであった。結局、2個分のソフトを買ったことになり、内容からして随分安い買い物ではないかと思う。電子辞書にしなくて良かった。 3. 情報量が、多いので少し重い気はするが、手書き入力も可能で、もちろんiPhoneでも可。

バージョンアップ後

バージョンアップ後

  • 5.0
  • necomassigura 2014年04月22日

三年以上使っていますが、大変使いやすくなっていました。 機能面だけでなくデザインも良くなりました。無料でUPデートでき満足しています。 技術者の方に感謝します。

買って良かった

買って良かった

  • 5.0
  • a_kick.jp 2014年04月22日

こんなに劇的にアップデートするとは思わなかった。タッチパネルの検索も快適だし、秀英体で画面が見やすくなりました。

やはり安心感が違う

やはり安心感が違う

  • 5.0
  • もももももも 2014年04月22日

様子見していたのですが、現バージョンでデザインが改定されたので購入しました。やはり安心の広辞苑です。使用感もいいでしょう。

大満足です

大満足です

  • 5.0
  • mizuho1969 2014年04月22日

内容も使い勝手もほぼ文句なしです。心地よい使用感で、値段相応の価値があったと思います。 アイコンのデザインが洗練されていないことだけが残念です。

直して下さい。

直して下さい。

  • 5.0
  • 緋色の巫女 2014年04月22日

内容の不満は全くありません。なぜだかわかりませんが、アイコンが待機中となり、アプリを開くことも消すこともできません。

使って楽しい

使って楽しい

  • 5.0
  • alternate_alt 2014年04月22日

色々な国語辞典アプリが発売されている中、何を買おうか悩みましたが、やはり広辞苑なら載っていない単語はないのではという期待から広辞苑にしました。少々他と比べるとお値段が高めですが、それだけの価値はあったかなと思います。 今回のアップデートで劇的に色々変わりました! なんと言っても待ってました。iPhone5対応!ようやく対応してくれました! 劇的変化その2はタッチパネル検索が追加されたことでしょうか。しかもタッチパネルの中にも種類がたくさんあり、飽きません。 毎日電車の中で今日は国語辞典のタッチパネルを見てみようとか、今日は漢字のタッチパネルを見てみようとか、しかもどこを選んでも内容が豊富で眺めるだけでも楽しいです。 びっくりしたのがタッチパネルでもピンチイン・アウトで文字の拡大縮小が出来ることです。 もうちょっと一個一個のパネルが小さくてもいいのにな〜(画面に単語をいっぱい表示したい)と感じることがあったのでとても嬉しいです。 若干難を言えば操作でまごつくところがあったくらいです。 あと、フォントが変わったみたいです。 前の明朝体のフォントも綺麗でしたが、今回のフォントは輪郭がくっきりというんでしょうか、とても見やすいフォントになっていて、黒背景に白文字、白背景に黒文字どちらでも見やすいです。

やはり広辞苑

やはり広辞苑

  • 5.0
  • toshz 2014年04月22日

やはりさすがの広辞苑、良いです。 正式に検索用URL Schemeの対応をお願いします(callbackなども)。