Family Crest -華 HANA-

Family Crest -華 HANA-

  • 0.0
  • 価格
    500
  • 開発元
    cayto inc.
  • カテゴリ

【iPhone神アプリ】Family Crest -華 HANA-の評価・評判、口コミ

日本古来の伝統的なシンボルである家紋をフューチャーし た「Family Crest」から -華 HANA- が登場。

家紋は日本人が生み出した世界に誇れる高水準のデザインだと言われております。
その家紋というジャパニーズアートの集大成をアプリケーションとして手に入れ、自分で撮影した写真やPCにダウンロードし自在に遊ぶ事ができるアプリケーションです。

日本の代表的な家紋の中には、よく見ると植物や動物など自然のものをモチーフに、とても複雑にデザインされていたり、反対にごく単純にシンボライズされていたり、アートとしても見ていて飽きない魅力がある日本の家紋。微妙にデザインを変えて派生していき、いろいろに発展してゆくという家紋の幅広さ、奥深さを、もっと多くの人に知ってもらいたいと思います。植物の家紋は、一種、西洋のテキスタイルや壁紙に使われている模様に似ていたり、鳥や亀などの動物をモチーフとした家紋は、いまのキャラクターなどにない、ちょっとシュールな顔つきをしていたりもします。そうした日本古来の自然の解釈や表現方法を見るだけでも、きっと楽しめます。さらに、カメラで写した画像に家紋をスタンプして遊んだり、オリジナルの壁紙にしたり、付録の家紋pngデータをPCにダウンロードし、加工する事で自分だけの家紋を作るという楽しみ方もできます。

今回のFamily Crest -華 HANA-には植物紋から花弁や葉を美しく象った家紋を選びました。その美を愛され古歌で多く読まれた藤紋、神紋として人気のあった梅紋、昔の人はひっそりとした優美さを愛でていた片喰紋など、一つ一つに昔の人の思いが込められています。
参考資料:家紋(樋口清之監修・丹羽基二著 秋田書店 1969)

【-華 HANA- の主な機能】

◎日本で一般的に使用されている代表的な家紋から植物紋から花弁や葉を美しく象った家紋500点を収録。
◎家紋はタッチパネル操作により拡大・縮小が可能。
◎白地バックに家紋を黒く表示する標準モードのほか、黒バックに家紋を白く表示する反転表示も可能。
◎起動時、毎回違った家紋をランダムに表示する家紋ランダム機能。
◎家紋の歴史紹介。
◎iPhoneのカメラで撮影した写真の任意の位置に家紋を挿入できる家紋スタンプ機能。
◎家紋50点の高解像度のpngデータを付録収録、ご自身のPCにダウンロードし、画像処理ソフトで自在に加工が可能。


【その他Family Crest ラインアップ】
『Family Crest』[ 家紋4,210点+付録家紋pngデータ 200点収録]
『Family Crest -躍 YAKU-』[ 家紋500点+付録家紋pngデータ 50点収録]
『Family Crest -匠 TAKUMI-』[ 家紋500点+付録家紋pngデータ 50点収録]
『Family Crest -書 SYO-』[ 家紋500点+付録家紋pngデータ 50点収録]
『Family Crest -Original-』[ 家紋4,210点のみ収録]*ただいま申請中

本アプリケーションは、東京にて四半世紀以上にわたり冠婚葬祭のサービスを続けてきた「有限会社ひだか」が業務用に使用している「家紋全集」をコンシューマー用にカスタマイズすることにより生まれました。

免責事項等
家紋の図案・名称データについて。参考情報としてご利用下さい。本情報のご利用に基づく実用の際のいかなる損害に対しても責任は負いかねますのでご承知おき下さい。

ランキングチャート

このアプリは最近ランキングに入っていません

Family Crest -華 HANA-のレビューや評価・評判、口コミまとめ

評価
タイトル
内容

  • 神アプリ認定!
  • うーん…。

レビュー募集中!!Family Crest -華 HANA-を使って分かったことを書いてみよう!