地図つき写真 MapCam

地図つき写真 MapCam

【iPhone神アプリ】地図つき写真 MapCamの評価・評判、口コミ

どこで撮った写真だったか、わからなくなることないですか?

iPhoneにはGPSがついていて位置情報(ジオタグ)を写真に埋め込むことができますが、ジオタグ対応したソフトを使わないと、その情報を見ることができません。

そこで MapCamの登場!

MapCamでは写真の一部分にGoogleMapを描くことで、どこで撮影した写真かが簡単に記録できます。コンパスの付いているiPhone3GSなら写真を撮った方向(方位)も地図の傾き具合で分かるんです。

操作は簡単。
・起動して
・iPhoneを振るとGoogleMapの表示領域が変わります
・回転ボタンで地図の回転を止めることができます(3GSのみ)
・シャッターを押して撮影してください
これだけ!

サイズは320x480ピクセル固定。
緯度経度からおよその住所を割り出して写真に書き込みます。
撮影した写真はカメラロールに保存されます。

旅行先での方位付きスナップショット、建築・土木現場での撮影、不動産物件の全方向撮影など、いろんな使いみちを考えて下さいね!

ランキングチャート

このアプリは最近ランキングに入っていません

地図つき写真 MapCamのレビューや評価・評判、口コミまとめ

評価
タイトル
内容

  • 神アプリ認定!
  • うーん…。

レビュー募集中!!地図つき写真 MapCamを使って分かったことを書いてみよう!