宿泊検索 YADO-j

宿泊検索 YADO-j

【iPhone神アプリ】宿泊検索 YADO-jの評価・評判、口コミ

このアプリケーションは、宿泊予約サイト「じゃらん」が提供する宿泊施設を検索することができます。

■メディア掲載御礼!
数多くのiPhone関連書籍で紹介いただいています。
詳しくはサポートサイトの「Media publication メディア掲載」を御覧下さい。


■検索方法
以下の6通りを提供しています。

(1).地図上の任意ポイント
(2).鉄道駅
(3).キーワード
(4).エリア(東北、首都圏などの区分→都道府県→市区町村→地域)
(5).現在位置周辺(現在地から0.1km~10.0kmの範囲、本日分の空室検索が最大10名、最大10部屋まで可能)
(6).温泉地、温泉の泉質


■検索条件
設定画面において、駐車場、最寄り駅から徒歩5分以内、コンビニまで徒歩5分以内、ペットOK、温泉、エステ、食事プラン、部屋で食事、禁煙ルーム、和洋室、シングルルーム、露天風呂付き客室、クレジットカード利用可など、豊富な検索条件の選択を行うことができます。


■表示順
50音順、宿泊料金が安い順、高い順、クチコミ評価が高い順での表示選択ができます。(現在位置周辺からの検索の場合は、現在位置から近い順に表示します)


■詳細画面
宿泊施設の詳細画面では、宿の所在地、参考価格、利用できるクレジットカード、交通手段、チェックイン/チェックアウト時間などを表示し、宿泊プラン表示や地図表示もできます。


■「じゃらん」Webサイト表示機能
「じゃらん」Webサイト内の宿泊施設予約ページをアプリ内で表示しますので、さらに詳細な情報を確認したり予約登録をすることができます。選択した宿泊施設のページをiPhoneの標準ブラウザsafariで開くこともできます。


■ブックマーク機能
宿泊施設詳細画面にてブックマーク登録ができます。ブックマーク登録ボタンは画面右上の「+」ボタンです。「設定その他」タブからブックマークした宿泊施設の一覧を表示することができ、宿泊施設詳細を表示したり登録したブックマークを削除できます。


■メール送信
宿泊施設の情報をじゃらんの宿泊施設ページURLとともに、メール送信できます。


■カレンダー登録
宿泊予定をカレンダーに登録し、リマインダーとして活用できます。


■カーナビゲーション・アプリ連携

(1) 車載カーナビ連携

・株式会社デンソーのアプリ「NaviCon」を経由して、宿泊施設の位置情報を対応カーナビに送信して目的地を設定できます。

(2) 地図アプリ連携

下記のアプリを宿泊施設を目的地に設定して起動し、経路検索とナビゲーションができます。
・標準地図アプリのマップ
・Google Maps(Google)


※ご利用に際して
・このアプリケーションは携帯電話キャリアのネットワークまたはWiFiを利用してインターネットと接続します。
・現在位置周辺検索では、iPhone / iPod Touchの位置情報取得機能を利用します。
・じゃらんでは定期的にシステムメンテナンスが行われております。(月に1度、主に日本時間AM2:00からAM7:00の間)システムメンテナンス中は、本アプリでじゃらんnetとの通信ができないため、じゃらんへのアクセス時にエラー表示がなされます。ご承知おき願います。
・じゃらんシステムメンテナンス日程詳細は下記URLにて御覧頂けます。

http://www.jalan.net/jalan/doc/howto/maintenance.html


--------------------------
■「楽天トラベル」版の宿泊施設検索アプリ「YADO-楽」もリリースしております。こちらもあわせてご利用下さいませ。

--------------------------

ランキングチャート

このアプリは最近ランキングに入っていません

宿泊検索 YADO-jのレビューや評価・評判、口コミまとめ

評価
タイトル
内容

  • 神アプリ認定!
  • うーん…。
実用的だと思います

実用的だと思います

  • 4.0
  • くるぬこ 2014年04月23日

正直言って、公式アプリの方が使い勝手は良い感じですが、あちらは肝心の予約が出来ないと言うオチが。 このアプリならちゃんと出来ます。 後は日時、人数指定から検索する条件指定が欲しいです。

バージョンアップで

バージョンアップで

  • 5.0
  • グングニル 2014年04月23日

じゃらんの宿検索はよく使うので、個人的には気にいっています。 ただ宿の情報表示の際に、PC版WEBページを開かなくとも画像だけでも見れれば文句なしで☆5です。 アップデートに期待します。 今回のバージョンアップで以前の要望の宿の画像が見れるようになりました。ありがとうございます 他の方の評価にもある通り、一時期じゃらんサイトに繫がらなくなっていたので評価を下げようか考えましたが、いつの間にか繋がるようになっていたのと要望に答えて頂いたので、☆5とさせていただきました。 前回評価にもある通り、個人的に重宝しているアプリですので、これからにも期待しています。