AirCamera

AirCamera

【iPhone神アプリ】AirCameraの評価・評判、口コミ

AirCameraはネットワークを通じてリモート撮影を行うアプリケーションです。何台ものiPhoneを使って同時に撮影できますので、パノラマ写真やマルチ・アングル写真の撮影に適しています。また、あるAirCameraと他のAirCameraの設定を連動させるなど、複数のiPhoneの使用に適した適した機能を備えています。さらに、OSC(OpenSound Control)プロトコルに準拠した他のアプリケーションを用いてAirCameraをコントロールすることもできます。

AirCameraには以下の機能があります。
・写真の撮影
・撮影した写真をカメラロールに保存
・撮影した写真をFlickrにアップロード
・アップロードする写真のタイトルの指定
・アップロードする写真の説明文の指定
・説明文へのIPアドレスやiPhone名の自動付加
・アップロードする写真のタグの指定
・リア・カメラとフロント・カメラの切替(対応デバイスのみ)
・フラッシュの動作モードの指定(対応デバイスのみ)
・写真サイズの指定
・スリープ禁止の指定
・すべての設定値を他のiPhoneへ転送
・IPアドレスやデバイス名などの表示
・撮影補助用のグリッドの表示
・OSCコマンド一覧表の表示


写真の撮影や設定の変更は、同じローカル・エリア・ネットワークに接続しているすべてのiPhoneやコンピュータにコマンドとして送信されます。コマンドを受け取ったAirCameraは、コマンドに従って同じように動作します。より詳しい情報はサポートサイトをご覧ください。OSCによる制御のサンプルもご用意しています。

[ご注意]
・AirCameraはカメラのないデバイスでは動作しません。
・Flickrにアップロードできる写真の枚数や大きさは、ご利用されるアカウントによって異なります。
・コマンドの送受信にはWi-Fiによるローカル・エリア・ネットワークへの接続が必要です。

ランキングチャート

このアプリは最近ランキングに入っていません

AirCameraのレビューや評価・評判、口コミまとめ

評価
タイトル
内容

  • 神アプリ認定!
  • うーん…。

レビュー募集中!!AirCameraを使って分かったことを書いてみよう!