方言辞典 Japanese Dialect

方言辞典 Japanese Dialect

【iPhone神アプリ】方言辞典 Japanese Dialectの評価・評判、口コミ

地域によって様々な言い方のある日本の方言ですが、それを都道府県別にまとめたアプリがこの「方言辞典」です。

■日本テレビ「ZIP!」HATENAVIのコーナー内でアプリが紹介されました。(2011.9.15)

■都道府県別検索
47都道府県別に、方言の一覧を調べることができます。キーワード検索機能も付属しているので、探しやすくなっています。

■標準語検索
標準語から方言を検索できます。
こちらもキーワード検索機能が付いています。

出張で行く場合や、進学なので、行き先の地域の方言をあらかじめ調べるなど、活用できるはずです。

注意)

※1 あらゆる方言を厳格に分類することはできませんので、都道府県という大きな分類をしております。

※2 方言は長い時間をかけて変化していくものです。現在では使用されていない方言などもこの辞書には掲載されている場合がございます。方言をさらに詳しく知りたい場合は現地の人にお訊ねください。

ランキングチャート

このアプリは最近ランキングに入っていません

方言辞典 Japanese Dialectのレビューや評価・評判、口コミまとめ

評価
タイトル
内容

  • 神アプリ認定!
  • うーん…。

レビュー募集中!!方言辞典 Japanese Dialectを使って分かったことを書いてみよう!