RunMateGPS

RunMateGPS

【iPhone神アプリ】RunMateGPSの評価・評判、口コミ

RunMateGPS

RunMateGPSは簡単なランニングからジョギング、マラソンに至るまで幅広く活用できるランニング専用のアプリケーションです。

注)バックグラウンドでGPS機能(経路記録)を持続的に使用される場合
バッテリーの消耗が多少早まります。

:: ランニング運動に関する多様な情報をリアルタイムで確認。
RunMateGPSは「ペース」を中心にランニングに関する多様な情報をリアルタイムで発信します。また、「グラフモード」メーターと「マップモード」メーターが基本的に提供され、走る途中ペースの変化をグラフでリアルタイムで確認できるほか、Google™マップで走ったルートをリアルタイムで確認できます。

:: 「ペース・デザイナー」機能でランニングの運動計画を立てる。
「トレーナー」メニューの「ペース・デザイナー」機能を使い、「どんなペース推移で走るか」を前もって計画することができます。

:: ペース・バンド/チャート
RunMateGPSはペース・バンドでランニング計画を立てることができ、走った後その結果をすぐペース・チャートで確認できます。

:: 万歩計機能で運動量をチェックしてみてください。
RunMateGPSには万歩計機能があり、どのくらいのステップで運動したのか確認できます。

:: 走った記録を他の人と共有してみてください!
電子メールやマッシュアップを通じ、RunMateGPSが保存したすべてのトレーニング情報や写真が送信できます。

:: すべてのランニング記録をまとめ、運動日誌を作ることができます。
RunMateGPSの「運動日誌」機能で走ったすべての記録をまとめることができます。
また、「運動日誌」に保存されている運動量を含むすべての情報を「運動記録グラフ」で年度別、月別、デイリーで一目で確認できます。
そして、カレンダー機能で自分の以前の運動結果を簡単で素早く確認できます。

:: 写真でライディングの思い出を残してください。
RunMateGPSはiPhone写真撮影機能を支援します。ライディング中撮った写真にはGPS情報があり、ライディング・ルート化し、RunMateGPSやGoogle™マップでも確認できます。

ランキングチャート

このアプリは最近ランキングに入っていません

RunMateGPSのレビューや評価・評判、口コミまとめ

評価
タイトル
内容

  • 神アプリ認定!
  • うーん…。
良かったです。

良かったです。

  • 4.0
  • RURU-RURU 2014年04月23日

iPhoneが持つ、GPS、傾き(振動)センサ、マップ、音楽再生、写真撮影、通信の機能をフルに活用するとこのアプリになるとおもいます。ランニングをする人が欲しい機能が漏れなく詰めこまれており、本当に走るのが楽しくなりました。 走ったルートが記録されて、いつどれだけ走ったかが自動的に残り自分のトレーニングの結果が残り、後からの楽しみになります。

なかなか良いです

なかなか良いです

  • 4.0
  • Nami Nami 2014年04月23日

BikeMateGPSが気に入ったのでこちらも購入 まだこちらは英語仕様なので今後の日本語化に期待してます、英語でも問題ないですが BikeMateGPSと同じで時間、速度、カロリー、走った道をマッピングと必要な項目は揃ってます 歩数計もついているのですが、こちらは腕の振りでカウント(前に振れば一歩、後ろに戻して一歩)されるのでウォーキングでは使えるかもしれませんがランニングでは使い物になりませんでした、結構なシェイクが必要な模様なのでそちらは市販の万歩計をオススメします トレーニングの記録やコース作りに使えるのでモチベーションを保つには最適かも