国宝・重要文化財 建物MAP

国宝・重要文化財 建物MAP

【iPhone神アプリ】国宝・重要文化財 建物MAPの評価・評判、口コミ

日本の文化遺産である国宝・重要文化財の建物の位置を素早く表示出来るアプリです。
国宝建物MAP の216件に加えて、重要文化財2180件の情報を閲覧できます。 (2011年4月現在)

日本各地に散らばっている国宝・重要文化財の位置を地図上に表示し、GPSを利用して現在地から選んだ国宝・重要文化財までの経路検索も可能です。

●概要
(1).GPSを利用して現在地周辺の国宝・重要文化財の位置をピンで表示
(2).日本全国の国宝・重要文化財をリストから選択

■経路検索
現在地と国宝・重要文化財の情報を元に、経路検索が可能です。

■関連web検索
国宝・重要文化財名をキーワードにして、検索結果をアプリ内に表示することが出来ます。

■関連イメージ検索
国宝・重要文化財名をキーワードにして、Image検索結果をアプリ内に表示することが出来ます。

■NaviConとのアプリ連携
株式会社デンソーが提供するiPhoneアプリ「NaviCon」との連携機能を追加しました。
NaviConは、Bluetooth を用いてカーナビと無線接続することで、地図操作や目的地設定をするためのアプリです。
この機能により選択した場所を元に「NaviCon」を経由して対応カーナビに目的地設定をすることが可能となります。

「NaviCon」の詳しい情報は、下記サポートページをご覧下さい。
http://www.denso.co.jp/ja/products/aftermarket/info/navicon2/index.html

「NaviCon」との連携は、詳細画面から実行できます。

※ご利用に際して
・このアプリケーションは3GネットワークまたはWiFiを利用してインターネットと接続します。
・現在地表示、経路検索にはGPSを使用します。GPS機能をONにしてご利用下さい。

※NaviCon連携を使用するには、iPhoneアプリ「NaviCon」と「NaviCon」対応カーナビが必要です。
※「NaviCon」は株式会社デンソーの登録商標です。

※免責事項
・関連web検索の検索結果は、国宝・重要文化財名をキーワードにした検索結果です。国宝・重要文化財名とは関連のない検索結果が表示されることがあります。
・本アプリ及び表示されるwebサイトの情報を用いて利用者が行う一切の行為について、何ら責任を負うものではありません。

※Twitterアカウント @Atech_apps でエーテックのアプリに関する情報を配信しております。

ランキングチャート

このアプリは最近ランキングに入っていません

国宝・重要文化財 建物MAPのレビューや評価・評判、口コミまとめ

評価
タイトル
内容

  • 神アプリ認定!
  • うーん…。
ありがとうございます!

ありがとうございます!

  • 5.0
  • take322 2014年04月24日

ピンポイントなアプリですので使う人は限定されますが、このようなアプリがあることは私にとってはうれしかったです。iPhoneを買った甲斐があったと思えました!地図と連動するのでわかりやすく、旅行の計画段階や現地に行ったときも助かります。 欲を言えば、せめて国宝と重文を分けて表示できるようになって欲しいです。建造物が密集していることが多いので、地図上では判別しにくいです…

旅のお供に

旅のお供に

  • 5.0
  • ベタ藤原 2014年04月24日

旅行中、ちょっと時間が空いた時 「近くに何か面白いものはないかな~」 と調べるのにちょうどいいアイテムです。 ディープな旅行をしたい人にオススメなアプリだと思います。