史跡名勝天然記念物MAP

史跡名勝天然記念物MAP

  • 0.0
  • 価格
    400
  • 開発元
    Atech inc.
  • カテゴリ

【iPhone神アプリ】史跡名勝天然記念物MAPの評価・評判、口コミ

日本の文化遺産である史跡・名勝・天然記念物の位置を素早く表示出来るアプリです。
史跡・名勝・天然記念物を合わせて約2800件の情報を閲覧できます。 (2011年4月現在)

史跡・名勝・天然記念物とは?
・文化財保護法に基づき、文部科学大臣が指定する史跡・名勝・天然記念物の総称です。

史跡とは? 歴史上重要な事件や施設などのあった場所。
名勝とは? 景色のよいことで知られている土地。景勝地。
天然記念物とは? 学術上価値の高い動物・植物・地質鉱物、およびそれらの存在する地域で、その保護・保存を指定されているもの。

文化財保護法とは? 文化財の保護およびその活用を図り、国民の文化的向上に資することを目的とする法律。昭和25年(1950)施行。従来の国宝保存法・重要美術品等の保存に関する法律・史跡名勝天然記念物保存法などを統合。

日本各地に散らばっている史跡・名勝・天然記念物財の位置を地図上に表示し、GPSを利用して現在地から選んだ史跡・名勝・天然記念物までの経路検索も可能です。

●概要
(1).GPSを利用して現在地周辺の史跡・名勝・天然記念物の位置をピンで表示
(2).日本全国の史跡・名勝・天然記念物をリストから選択

■経路検索
現在地と史跡・名勝・天然記念物の情報を元に、経路検索が可能です。

■関連web検索
史跡・名勝・天然記念物をキーワードにして、検索結果をアプリ内に表示することが出来ます。

■関連イメージ検索
史跡・名勝・天然記念物をキーワードにして、Image検索結果をアプリ内に表示することが出来ます。

■NaviConとのアプリ連携
株式会社デンソーが提供するiPhoneアプリ「NaviCon」との連携機能を追加しました。
NaviConは、Bluetooth を用いてカーナビと無線接続することで、地図操作や目的地設定をするためのアプリです。
この機能により選択した場所を元に「NaviCon」を経由して対応カーナビに目的地設定をすることが可能となります。

「NaviCon」の詳しい情報は、下記サポートページをご覧下さい。
http://www.denso.co.jp/ja/products/aftermarket/info/navicon2/index.html

「NaviCon」との連携は、詳細画面から実行できます。

※ご利用に際して
・このアプリケーションは3GネットワークまたはWiFiを利用してインターネットと接続します。
・現在地表示、経路検索にはGPSを使用します。GPS機能をONにしてご利用下さい。

※NaviCon連携を使用するには、iPhoneアプリ「NaviCon」と「NaviCon」対応カーナビが必要です。
※「NaviCon」は株式会社デンソーの登録商標です。

※免責事項
・関連web検索の検索結果は、史跡・名勝・天然記念物名をキーワードにした検索結果です。史跡・名勝・天然記念物名とは関連のない検索結果が表示されることがあります。
・本アプリ及び表示されるwebサイトの情報を用いて利用者が行う一切の行為について、何ら責任を負うものではありません。

※Twitterアカウント @Atech_apps でエーテックのアプリに関する情報を配信しております。

ランキングチャート

このアプリは最近ランキングに入っていません

史跡名勝天然記念物MAPのレビューや評価・評判、口コミまとめ

評価
タイトル
内容

  • 神アプリ認定!
  • うーん…。

レビュー募集中!!史跡名勝天然記念物MAPを使って分かったことを書いてみよう!