世界の国当てクイズ!

世界の国当てクイズ!

【iPhone神アプリ】世界の国当てクイズ!の評価・評判、口コミ

***** 今だけの!期間限定値下げキャンペーン実施中♪ *****

このアプリは世界の『国旗』『国の位置』『国の首都』などを学習する為のアプリです。
その他、世界の各国の特徴を音声によって説明してくれます。

音声では、国の人口、地理、気候、主産業、鉱業資源、建築物、特産品、人物、
経済状況、通貨、国名の由来、スポーツなど、多くの情報を学習することができます。

また、学習中に突然女の子が出現して話しかけてきたり操作説明をしてくれたりと、
楽しく飽きずに学習することができます。


【国旗学習モード】----------------
世界の国旗がランダムに出題され、
4つの回答ボタンより正解の国名を選んでタップしてください。
不正解の場合は正解の国名が表示されます。


【国位置学習モード】--------------
各大陸地図より国の位置がランダムに出題され、
4つの回答ボタンより正解の国名を選んでタップしてください。
不正解の場合は正解の国名が表示されます。


【首都学習モード】----------------
各国の首都がランダムに出題され、
4つの回答ボタンより正解の首都名を選んでタップしてください。
不正解の場合は正解の首都名が表示されます。

『国の特徴』ボタンをタップすると、
対象の国の特徴などを説明した画面へと移ります。


●国旗学習・国位置学習・首都学習モード共通

出題される問題が全て終了すると、
出題された問題数及び正解数・正解率が別画面で表示されます。

また、回答の途中で終了させた場合も、
回答された問題までの、問題数及び正解数・正解率が別画面で表示されます。

回答がわからない場合は『次へ』ボタンを押すことで、
次の問題へスキップさせることができますが、
スキップされた回数も正解率に反映されますので注意!!


▼地域選択画面
------------------
全世界の地図が8個の大陸に分かれています。
学習したい対象の地域を選らんでタップしてください。
ここで選んだ地域は【国旗学習モード】【国位置学習モード】
【首都学習モード】の対象地区として反映されます。


▼国の特徴
------------------
【首都学習モード】から対象国の特徴、
人口、地理、気候、主産業、鉱業資源、建築物、特産品、人物、
経済状況、通貨、国名の由来、スポーツ・・・ などを、
女性の音声で説明してくれます。


▼世界の国 虎の巻
------------------
【地域選択画面】から対象地域の一覧を表示させた新機能です!
国名、国旗、国の位置、首都名、首都の位置を一覧形式にまとめました。
今まで以上に学習効率が上がると思います♪
また、一覧画面では拡大及び縮小ができますので重点的に学びたい地域を選んで学習しましょう!


★各種イベント
◇各画面に登場する女の子にタップすると何らかのアクションをおこしてくれます。
◇【首都学習モード】では、女の子が時々現れ、正解率によって違ったアクションがおこります。


最後にこのアプリには、沢山の情報が集約されていて、
色々な角度から学習することができます。
地理が苦手なお子様から大人まで、楽しく学習できる教育用アプリです。

このアプリの全てのモードをクリアーして、
全大陸を回答率100パーセントでクリアーした貴方は、
究極の世界地理博士となることでしょう ....

ランキングチャート

このアプリは最近ランキングに入っていません

世界の国当てクイズ!のレビューや評価・評判、口コミまとめ

評価
タイトル
内容

  • 神アプリ認定!
  • うーん…。

レビュー募集中!!世界の国当てクイズ!を使って分かったことを書いてみよう!