薬の事典ピルブック2013年版(デ辞蔵)

薬の事典ピルブック2013年版(デ辞蔵)

【iPhone神アプリ】薬の事典ピルブック2013年版(デ辞蔵)の評価・評判、口コミ

「何の薬?」「副作用は?」「用い方と注意は?」「 薬の値段は?」
ピルブックはこれらの疑問に答えます。処方箋に従って病医院や調剤薬局から出される内服薬(錠剤、カプセル、散剤、顆粒、トローチなど)、外用薬(座薬、軟膏、点眼剤など)のうち、特に処方される頻度の高い約9,500品目について解説しています。約5,000品目のジェネリック医薬品(2012年6月時点)を含む最新の薬価(薬の公定価格)一覧や、医薬品のカラー写真約15,800点も収録。
※2012年6月発売の書籍版の内容に準じています。

●成分の名前で調べる
薬の成分名で調べることができます。
薬の成分の項目には「主な作用」「副作用など」「使い方と注意」を解説しています。
成分が含まれる製品一覧へのリンクがあるので、どんな薬があるか簡単にわかるようになっています。

●薬の製品名で調べる
薬や包装材に記載されている製品名で調べることができます。
薬の製品名の項目には薬の形(カプセル、軟膏剤など)、規格や薬価などが表示されます。その他に薬の実物カラー写真が表示されます。
また、成分解説へのリンクもあるので、調べた薬にどんな作用があるかがわかります。

●成分と製品名で調べる
薬の成分と製品名を一緒に検索することができます。検索結果は薬の製品名と成分が一度に表示されます。

●製薬会社や識別記号で調べる
製薬会社の名前または、薬や包装材に記載されている識別記号でも薬を調べることができます。
薬の製品名が検索結果に表示されるので、製品名で調べた時と同様に薬の形、規格や薬価などの他に薬や包装のカラー写真が表示されます。成分解説へのリンクも表示されます。

●役立つコンテンツも収録
書籍に掲載されている「薬をもらうときに聞くポイント」や「薬の飲み方の常識」などの読んで役に立つコンテンツも収録。

●その他
事典の本文を検索することもできます。
便利な機能として、しおりや項目表示および検索語の履歴機能に対応しています。

発行元:株式会社じほう
製剤写真協力:八王子薬剤センター

◆ご意見・ご要望、お問合せはデ辞蔵サポートまでお知らせください。
dejizoiphone@est.co.jp

ランキングチャート

このアプリは最近ランキングに入っていません

薬の事典ピルブック2013年版(デ辞蔵)のレビューや評価・評判、口コミまとめ

評価
タイトル
内容

  • 神アプリ認定!
  • うーん…。

レビュー募集中!!薬の事典ピルブック2013年版(デ辞蔵)を使って分かったことを書いてみよう!