おくすり管理

おくすり管理

【iPhone神アプリ】おくすり管理の評価・評判、口コミ

 病院で処方してもらった薬をきっちり記録しておくことは、あなたの健康管理にとても大切な習慣のひとつです。このアプリは、病院で処方した処方箋と薬を相互に関連付けて記録することができますので、症状と治療の組み合わせで正しく薬を管理できます。薬の名前や効果等の記述と合わせて、薬のパッケージ等を写真撮影しておくことで分かりやく管理できる他、iOSやOSXが標準でサポートしているリマインダーで薬の服用時間を知らせる機能も利用可能です。

※ 本アプリが提供するリマインダーと共有機能は、iOS6以降で利用可能です。

- 処方箋の内容を処方された単位で管理でき、処方された薬と関連付けできます。
- 処方された薬は個々に記録ができ、処方された処方箋と関連付けて管理できます。
- iOS標準のリマインダーに薬を登録して服用を知らせることができます。
- 処方箋管理の一環として病院や薬局に電話する機能をサポートしています。
- 薬のデータを検索したり共有することができます。
- パスワードロック機能でプライバシー情報を保護します。

ランキングチャート

このアプリは最近ランキングに入っていません

おくすり管理のレビューや評価・評判、口コミまとめ

評価
タイトル
内容

  • 神アプリ認定!
  • うーん…。

レビュー募集中!!おくすり管理を使って分かったことを書いてみよう!