てるてる坊主

てるてる坊主

【iPhone神アプリ】てるてる坊主の評価・評判、口コミ

外出先や旅行先、出張先などの天候って、出先での行動プランを大きく左右しますよね。特に、雨が降るコンディションかどうかが重要なポイント。
このアプリは、何も操作しなくても、いまいる場所の降水量と降水確率を一発でチェックする雨にフォーカスしたアプリです。勿論、選択した都市を対象に、雨に関する天気情報をチェックすることも可能です。天気情報を取得した後は、アプリのバッジ表示で降水確率をチェックできます。
iOS7以降であれば、バックグラウンドにおける降水確率の更新や通知機能を利用できます。
このアプリは、日本国内の位置情報に基づき、降水量と降水確率を含む天気情報を提供します。したがって、日本国外で本アプリを利用した場合は、予め選択した都市を対象に天気情報を提供します。

※ 本アプリは、バッググラウンドでも動作するため、iOSデバイス内蔵バッテリーが通常以上に消費される可能性がありますのでご注意下さい。
※ バッググラウンドでの降水確率の更新は主にWi-Fi環境で実行されるようです。
※ 本アプリはiOS8.1以降で利用可能です。

- 自動的にいまいる場所の降水量、降水確率をチェックできます。
- 手動で選択した都市の降水量、降水確率をチェックできます。
- 降水量は、現在の降水量と1時間後の降水予想、あるいは現在の降水量と一日の降水量のいずれかを表示します。
- 最高気温、最低気温、お天気アイコンを同時にチェックできます。
- 天気情報を取得した後は、アプリのバッジ表示で降水確率をチェックできます。
- 検索した降水量、降水確率はメールやSNS等で共有できます。
- 降水量、降水確率を検索した都市をブックマークし、いつでも再検索に利用できます。
- バックグラウンドにおける降水確率の更新と通知機能を利用できます。
- 通知センター(今日)で降水確率と降水量をチェックできます。

ランキングチャート

このアプリは最近ランキングに入っていません

てるてる坊主のレビューや評価・評判、口コミまとめ

評価
タイトル
内容

  • 神アプリ認定!
  • うーん…。

レビュー募集中!!てるてる坊主を使って分かったことを書いてみよう!