Vinica(ヴィニカ)ワインを写真で記録する無料アプリ

Vinica(ヴィニカ)ワインを写真で記録する無料アプリ

【iPhone神アプリ】Vinica(ヴィニカ)ワインを写真で記録する無料アプリの評価・評判、口コミ

◆◇評価されたワインのボトル数5万本、ユーザー数3万人を突破しました!
◆◇Vinicaはライトなワインラヴァーにもヘビーユーザーにも日本で最も愛されているワインアプリです。

「伝える・残せる・つながる」 Vinicaは、あなたの新しいワインライフを広げます。

Vinicaは、あなたが飲んだワインを、ワインデータと照合し、あなたのためにワインノートを作成します。
ワインデータと照合できない場合でも、オペレーターがマニュアルでワインデータを作成しますので、ワインラベル照合率は98%以上を実現しています。(※)
(※2013年1月30日〜2013年10月30日の間に投稿されたワイン写真に対して、2013年10月30日時点でワインデータが照合されている割合)

ワインノートは投稿日・点数・評価・生産国・スタイル(赤ワイン、白ワイン等)別にフィルタリングして表示でき、Vinicaが整理整頓。忘れることはありません。
また、投稿された5万本以上のワインからワイン名、生産者名、地域や葡萄品種などで検索して、Vinicaがお気に入りのワインに出会えるお手伝いをします。
これらの機能は全て無料でご利用いただけます。

■あなたの飲んだワインをいつでも見返すことが出来るように記録します
・Vinicaではワインのラベル(エチケット)写真を投稿すると、自動的にワイン名を登録します。面倒なワイン名の入力は必要ありません。
・飲んだワインはMy Cellar(マイセラー)で投稿日順・点数順に並べ替えをして表示することができます 。
・Vinicaでの投稿は、投稿日や、評価、生産国、スタイル(白ワイン、赤ワイン等)でフィルタリングして、あなたの見返したい投稿を即座に表示します。

■Vinica を通じてワイン好きの友達を増やそう
・Vinica のフィードは、他のユーザーが投稿した写真をリアルタイムに表示します
・飲んだことのあるワインや、気になっているワインが投稿されたら投稿者の感想を尋ねたり、購入の参考にするお手伝いをします。
・コメント機能やLike ボタンを使ってワインラヴァーのみなさんと交流しましょう。

■ワインを検索して気になるワインについてもっと知ろう
・5万本以上のワインからワイン名、生産者名のフリーワード検索や、地域や葡萄、スタイルを指定して条件検索して、評価やコメントを表示します。このバージョンではあなたの気になるワインがもっと探しやすくなりました。

■ワインの詳しいデータが分かります
・ワイン名をタップするとワインデータが表示されます。
・ここでは生産者やぶどう品種などの情報に加え、評価や香り、味わいの評価がチェックできます。
・また、同じワインを飲んだユーザーをチェックできるので自分と好みが近いユーザーとの繋がりを増やしましょう。

【こんな人におすすめ】
・飲んだワインを記録に残しておきたい方
・飲んだワインの生産者、ブドウ品種などの情報を知りたい方
・簡単にテイスティングノートをつけたい方
・美味しいという感動をFacebookとTwitterの両方で発信したい方
・いろんなワインに出会いたい方
・ワインラヴァー同士で交流したい方

【使い方】
・ワインのラベル(エチケット)の写真を撮ります。
・評価、コメント、味わい、香りを入力あるいは選択し、投稿します。未入力あるいは未選択の状態でも投稿できます。同時にFacebookあるいはTwitterへ投稿することもできます。
・投稿した写真には、自動的にワイン名及びワイン情報が登録されます。
・投稿した写真は、MyCellarページに保存され、投稿日・点数・評価・生産国・スタイル(赤ワイン、白ワイン等)別に管理や閲覧することができます。
・他のユーザーが公開している投稿は、投稿日順やフォローしているユーザーのみの投稿、あなたと同じワインを飲んだ人の投稿などお好みの表示方法で見ることが出来ます

ランキングチャート

このアプリは最近ランキングに入っていません

Vinica(ヴィニカ)ワインを写真で記録する無料アプリのレビューや評価・評判、口コミまとめ

評価
タイトル
内容

  • 神アプリ認定!
  • うーん…。

レビュー募集中!!Vinica(ヴィニカ)ワインを写真で記録する無料アプリを使って分かったことを書いてみよう!