毎日の夕食のやりとりを、もっと手軽に、もっと楽しく-ごちレコ

毎日の夕食のやりとりを、もっと手軽に、もっと楽しく-ごちレコ

【iPhone神アプリ】毎日の夕食のやりとりを、もっと手軽に、もっと楽しく-ごちレコの評価・評判、口コミ

■サービス終了のお知らせ
2015年1月14日をもちまして、本サービスを終了させていただくこととなりました。

姉妹サービスのプロのレシピまとめ「レシぽん」は、引き続きご利用いただけます。
右下の検索から「レシぽん」で検索してみてください。 

-----------------------------------------

「何時に帰る?」、「夕飯いるの?」、「何食べたい?」、「○○買ってきて!」…などなど、家族とこんなやりとりしているあなたにピッタリ!
家族間で毎日の夕食にまつわるやりとりを簡単にできる今までにない食コミュニケーションアプリです。

ごちレコの主な機能

・夕飯のやりとりをボタン1つで手軽にできる!
 夕飯に関するやりとりをチャット風に送り合うことができます。テキストメッセージのほか、予め登録された複数パターンから選択することもできます。「今日はご飯いらないよ」といったシンプルな連絡から、普段直接は言いにくい「うちのごはんサイコー」といったものまで、オリジナルキャラクターが愛嬌たっぷりに届けてくれます。
LINEやメル友にも簡単に送れるから、ごちレコ以外のユーザーとも楽しめます!

・夕飯記録のストックやレシピ集を手軽に作れる
写真を撮って、夕飯記録「うちのごはん」を簡単に作成できます。「みんなのごはん」として蓄積された他のユーザーの献立レシピもレコメンドをしたり参考にすることができます。
・必要な材料を一括記録して買い物用のメモを自動作成できる
気に入ったレシピの詳細ページから「買い物メモに追加」をワンタップで必要な材料が一括記録されるため、買い忘れる心配もありません。
・時間設定で、アラート通知定時より便利に
 メンバーの帰宅時間や、夕食の希望を聞きたい(伝えたい)タイミングがあれば、予め時間指定しておくと、メンバーに対して指定した時間にアラートを表示することもできます。

その他、楽しい機能も随時更新!
家族がもっと仲良くなる!ごちレコ、ぜひ活用してください!

ランキングチャート

このアプリは最近ランキングに入っていません

毎日の夕食のやりとりを、もっと手軽に、もっと楽しく-ごちレコのレビューや評価・評判、口コミまとめ

評価
タイトル
内容

  • 神アプリ認定!
  • うーん…。

レビュー募集中!!毎日の夕食のやりとりを、もっと手軽に、もっと楽しく-ごちレコを使って分かったことを書いてみよう!