Simple Logger

Simple Logger

【iPhone神アプリ】Simple Loggerの評価・評判、口コミ

Simple LoggerはとてもシンプルなGPSロガーです。複雑なボタンを極力排除し、どなたにも簡単にご利用頂けるよう設計されています。
ログの記録は緯度と経度だけでなく標高も記録されますので、登山行程を後から確認する用途にも便利です。記録したログは本体内部で閲覧や管理が可能で、移動距離、高低差、速度など詳細なデータを数値やグラフで確認することができます。GPXファイルへの書き出しにも対応していますので、AirDropやメール経由で他のデバイスに送信することも可能です。

また、既存のトラックをガイドラインとして表示する機能もあります。登山情報サイトなどでルートを事前に入手しガイドトラックとして設定することにより、簡易的なナビゲーションとしてご利用頂くことも可能です。

ウォーキングやサイクリング、旅行など様々なシーンでご活用ください。


【主な特徴】
・ログの記録に的を絞ったシンプルな設計。不要なボタンが少ないため操作が簡単です。
・時間もしくは距離による記録間隔を設定可能です。また、記録間隔はログの記録中に変更することも可能です。
・レジュームに対応しています。ログの記録はいつでも一時停止、再開が可能です。また、記録中にアプリが強制終了してしまった場合もログの損失を最小限に抑えられます。
・既存のGPXファイルをガイドトラックとして表示することができます。簡易的なナビゲーションとしてご利用頂くことができます。
・ログの記録中に写真撮影やウェイポイントの追加が行えます。
・ログはアプリ内に保存するだけでなくGPXファイルとしてAirDropやメールで送信することができます。
・iPod touchなどのGPSを持たないデバイスでもWiFi測位による簡易的なログの記録が可能です。
・約2MBの軽量設計。限られたiPhoneのストレージを圧迫しません。


【GPX Binderとの互換性】
Simple LoggerはMac用アプリGPX Binderと互換性があります。iCloudアカウントを設定するだけでログを共有することができますので、iPhoneで収集したログの閲覧や編集をMacで手軽に行うことが可能です。
GPX Binderの詳細はアプリの起動画面から右下の「i」ボタン>「GPX Binderについて」をご覧ください。

注:
本アプリはバックグラウンドで動作します。バックグラウンドでGPSを起動させたままにすると、バッテリー残量が大幅に減少する恐れがあります。

ランキングチャート

このアプリは最近ランキングに入っていません

Simple Loggerのレビューや評価・評判、口コミまとめ

評価
タイトル
内容

  • 神アプリ認定!
  • うーん…。

レビュー募集中!!Simple Loggerを使って分かったことを書いてみよう!