新家庭の医学

新家庭の医学

【iPhone神アプリ】新家庭の医学の評価・評判、口コミ

【超ロングセラーの安心と信頼で、あらゆるカラダの疑問に答えます。】

・安心と信頼の内容で累計445万部を記録する超ロングセラーの医学書です。

・急な病気やケガ、病気の症状や治療法を知りたいとき、お産や育児に関する知識を得たいときなど、家庭で医学に関する知識が必要な場合に役立ちます。

・最新の医学情報から応急手当や介護、食事療法など、近年重要度が高まっている情報まで網羅し、現代人にとって必要とされる医療情報を充実させました。

・「医師への上手なかかりかた」「応急手当」「検査の知識」など、知りたいことから簡単に引けて、わかりやすく親切な説明で不意の必要にこたえます。

・iPhone ならではのインターフェイス。マルチタッチによる拡大や画面回転にも対応。

・文字サイズを10pt~32ptまで連続可変で設定できます。

・履歴表示、しおりなど基本的辞書機能を装備。

**********************(1.1.1)
●他LV辞典アプリによる連携辞典呼出対応しました。
**********************(1.1)
●マルチタスクに対応しました。
●Retinaディスプレイに他応しました。
**********************


[開発・販売元]
ロゴヴィスタ株式会社 http://www.logovista.co.jp

[コンテンツ発行元・内容お問い合わせ先]
株式会社時事通信出版局 http://book.jiji.com/

ランキングチャート

このアプリは最近ランキングに入っていません

新家庭の医学のレビューや評価・評判、口コミまとめ

評価
タイトル
内容

レビューを投稿するにはユーザー登録が必要です


  • 神アプリ認定!
  • うーん…。
一家に一アプリ

一家に一アプリ

  • 5.0
  • pamper_Coat 2014年04月23日

先月まで日々働いていましたが、子供ができ、わたしもお母さんになるのだと感じ、ふと、思い出したのが、実家にもあり重宝していた家庭医学辞典。 具合が悪くなると母はいつも手に取るように広げていた。・・・「そうだ我が家にも」と考えたのが、重い本ではなく電子的なもの。そして見つけたのがこのアプリ。 もう、最高に役に立つ! 読んでいるだけでも、「そうだったのかぁ!」と唸りが続々! いままで、体調について気にはなっていたが、ほぼ、ほったらかし。それが読めてしかもわかりやすい(絵の解説が豊富) 指でタップしていくだけで順々に読んでいけるし、急なときは検索がある(まだ使っておりませんが・・・) 子供、女性、高齢者と基本的な知識も書かれていてとても参考になる。もちろん、妊娠出産についても・・・ 介護についての説明もあり、両親とも現役ですが、いずれはくる道と思い、さぁ読まなくてはと医学辞典漬けになっています。

素晴らしいアプリ

素晴らしいアプリ

  • 5.0
  • ぽp4 2014年04月23日

約7年ほど前の電子辞書で「家庭の医学」を使用していましたが、出先で利用する機会が出来そうなので購入しました。金額が高いので躊躇しましたが、内容に関しては手元の電子手帳のボリュームをはるかに上回り、応急処置などはAEDについての情報が挿絵付きで掲載されており、おそらく最新の情報が載っているようで買って良かったと思います。 各項目には必要なところに挿絵(拡縮可能です)があり、部位毎の疾患等の情報、応急処置、その他の健康知識、育児に関しての記述までが分かりやすく網羅されており、インターフェイスも十分こなれていると思います。索引や検索のほかにも、しおり機能、履歴一覧が使えるので、一度調べたことを読み返すのが楽かもしれません。設定でフォントも変更できます(個別でも記載ページの文字拡縮は可能でした)が、トップ画面からのフローチャートは拡大できなので、ちょっと項目を選択するのが難しいのが残念です。 またUIのデザイン的にはお洒落感はありませんが、実用アプリなのでしょうがないのかなと思います。 疾患に関する1項目ごとの情報については、紙ベースの辞典と比べると情報は足りないかもしれませんが、オフライン利用可でこの値段を考えると私にはこれで必要充分でした。

一家にひとつ。入れておいて損の無いアプリ!

一家にひとつ。入れておいて損の無いアプリ!

  • 5.0
  • silvias13 2014年04月23日

最近頭痛に悩まされているのですが、調べると出てくる出てくる。色々な角度から自分の病気とか症状の診断ができたり、もちろん予防に繋がるので、常にもっていたいアプリだと思います。単行本で買うと\6,000近くするものなので、常に持ち歩けるiPhoneでこの価格は買うしかないでしょ!