英語でアリス:不思議の国「Alice's Adventures in Wonderland」レベル2 | For iPhone

英語でアリス:不思議の国「Alice's Adventures in Wonderland」レベル2 | For iPhone

【iPhone神アプリ】英語でアリス:不思議の国「Alice's Adventures in Wonderland」レベル2 | For iPhoneの評価・評判、口コミ

App Storeで、総合1位を獲得したアプリです。英語の本を読んでみよう。そして、読むだけじゃなく聴いてみよう。オックスフォード大学出版局の協力により、英語タウンが制作したオックスフォード・ブックワームズ・スーパーリーダー。これは、手のひらの上で読める英語の本。ネイティブの英語の音声を繰り返し聴いて、リスニング力も同時にアップ!


◎ 主な機能

・100ページにわたる本文、約60分のオーディオからなる充実の内容。
・700のheadwordsを含む約6,000の中級レベルの単語で書かれた、読みやすい文章。
・ネイティブの声優による、臨場感溢れる朗読。
・難しい単語には色が付いており、それに触れると日本語の意味をポップアップ表示。
・それらの単語を集めた単語集。
・単語力を試せる実力診断クイズ。
・1865年に描かれた、世界的に有名なアリス画家・ジョン テニエルによる挿画を、このアプリのために、特別に彩色。
・付録として、52ページにわたる作家略歴と歴代のアリス画家たちによる挿画集も。
(*全文訳は、あえて付けていません。)


◎ 復習機能で英語力アップ

・ 実力診断クイズで、重要な英語表現を楽しく復習。正解すると英語の声で褒めてくれる。
・ 自動モードで、ネイティブの音声を自動再生。画面を見なくても、すきま時間に繰り返し学習できる。


◎あらすじ

ある日、外でうとうとしていたアリス。そこへ、チョッキを着て懐中時計を持った奇妙な白ウサギが現れる。夢中でウサギを追いかけたアリスは、摩訶不思議な世界へ……。「聖書の次に読まれている本」とも言われる、世界的名作。心理学や音楽の分野にも、多大な影響を及ぼしました。一度、日本語で読んだことのあるあなたも、今度は英語で読むことで、微妙なニュアンスが掴めるでしょう。


◎英語学習者に優しい

・オックスフォード大学出版局「BOOKWORMS LIBRARY」のレベル2を元にしているため、使われている単語が英語初級者(TOEIC(R) 450から650位)のレベルに合わせてある。
・挿絵が多く、ストーリーを理解しやすい。
・難しい単語には辞書機能がついているため、電車の中などでも辞書なしで読める。
・ネイティブによるクリアーな朗読は、初級者に合わせたスピード。聞き取りやすい。
・自動モードでネイティブの音声を自動再生。画面を見なくても、スキマ時間に繰り返し学習できる。
・実力診断クイズで、重要な英語表現を楽しく復習可能。


◎シリーズ全体で、英語力アップ

英語タウンでは既に、数多くのタイトルのスーパーリーダーをリリース済。それぞれの作品のレベルが、数字で明確に示されているので、ご自分のレベルにぴったり合った作品を楽しむことができます。そして、次第に作品のレベルを上げていくことで、いつの間にかあなたの英語はブラッシュアップされていくはず。
このアプリを楽しんだ後で、他も読みたくなったら、検索機能で次の作品を探してみましょう。ご自分のレベルに合った好みの作品を楽しむうちに、無理なく自然に英語学習できます。

ランキングチャート

このアプリは最近ランキングに入っていません

英語でアリス:不思議の国「Alice's Adventures in Wonderland」レベル2 | For iPhoneのレビューや評価・評判、口コミまとめ

評価
タイトル
内容

  • 神アプリ認定!
  • うーん…。

レビュー募集中!!英語でアリス:不思議の国「Alice's Adventures in Wonderland」レベル2 | For iPhoneを使って分かったことを書いてみよう!