経営戦略1分間トレーニング

経営戦略1分間トレーニング

【iPhone神アプリ】経営戦略1分間トレーニングの評価・評判、口コミ

**ビジネス力を鍛えたいあなたに最適なアプリ!**
ビジネスに必須となる「経営戦略力」を鍛えるトレーニング・アプリ。1問1分で解ける問題が60問。通勤時間や待ち時間など、「スキマ時間」を活用して経営戦略の知識を身につけ、そのスキルを鍛えよう。
貧乏ヒマなしという言葉が、今のわたしたちにピッタリではないでしょうか。決して楽をしてさぼろうというわけではありません。何が問題なのでしょうか? 一言でいうと、経営者をはじめ1人ひとりが、戦略の知識を持っていないことです。
 まじめに汗をかく前に、ちょっと立ち止まって、戦略の知識を使って考えてみませんか。「そもそもそれが必要なのか?」「そもそも何をすればいいのか?」「何をすれば儲かるのか?」を問いかける必要があります。

※同シリーズとして『戦略思考1分間トレーニング』、『問題解決力1分間トレーニング』、『論理力1分間トレーニング』、『地頭力1分間トレーニング』も好評発売中です。5つのアプリ全ての内容が1つに入った『完全版!ビジネス力1分間トレーニング』も発売中!!

■機能1:トレーニング
1分間制限付のトレーニングモードでまずは実力試し!あなたは役員レベル?それとも研修生?
※正答はひとつとは限りません。問題を通して「自分の頭で考える」ことで脳に刺激を与えましょう。

■機能2:リファレンス:
書籍一冊分(60問分)丸ごと収録。「解説」部分をじっくり読んで、より深く理解することで実践力を身につけてください。ブックマーク機能もあります。

第1章 経営戦略とは何か?
第2章 兵法から戦略の本質を学ぼう
第3章 ランチェスター戦略から戦略の本質を学ぼう
第4章 現代の経営戦略のキーワードを理解しよう
第5章 経営戦略の先駆者を押さえよう
第6章 マーケティング戦略を理解しよう


※本アプリケーションは、ソフトバンク クリエイティブ刊
『経営戦略1分間トレーニング』を一部改訂し、制作されました。


【著者紹介】西村克己(にしむら・かつみ)
<プロフィール>
芝浦工業大学大学院客員教授
岡山市生まれ、経営コンサルタント
東京工業大学「経営工学科」大学院修士課程修了後、富士写真フイルム(現:富士フイルム)株式会社に入社。1990年に日本総合研究所に移り、主任研究員として民間企業の経営コンサルティング、講演会、社員研修を多数手がける。2003年より芝浦工業大学大学院「工学マネジメント研究科」教授、08年より芝浦工業大学客員教授。専門分野は、MOT(技術経営)、経営戦略、戦略的思考、仮説思考、プロジェクトマネジメント、ロジカルシンキング、図解思考。

ランキングチャート

このアプリは最近ランキングに入っていません

経営戦略1分間トレーニングのレビューや評価・評判、口コミまとめ

評価
タイトル
内容

  • 神アプリ認定!
  • うーん…。
誤字と矛盾

誤字と矛盾

  • 5.0
  • 消失の長門 2014年04月23日

私は大学で経営戦略を専攻している身で、 学習のために購入しました。 誤字があったり 解説と正解が矛盾していたりと なかなか残念でした。 また突然に経営用語が出てきており この書籍から経営戦略について勉強しようと思っている方には 用語を調べる手間などかかるかと思います。 価格に対して内容を判断すると まずまずという意味で星3です。 ですが決して内容が明らかに悪いものではないと思います。 視覚的に経営戦略を理解することができるので 通勤通学の際に利用するとよいと思います。 購入の参考になさってください。