NHK日本語発音アクセント辞典 新版(デ辞蔵)

NHK日本語発音アクセント辞典 新版(デ辞蔵)

【iPhone神アプリ】NHK日本語発音アクセント辞典 新版(デ辞蔵)の評価・評判、口コミ

最も信頼されている現代日本の共通語アクセント辞典。NHKアナウンサーによる肉声で7万2,900語をすべて収録。

【NHK日本語発音アクセント辞典 新版について】
書籍版の「日本語発音アクセント辞典」は、昭和18年の初版以来、『話しことばのバイブル』として長年にわたり多くの方々にご愛用いただいています。
この辞書で採用しているアクセントは、現在、放送でもっとも広く使われているアクセントを土台にし、かつ多くの視聴者からも支持されていると思われるアクセントを基準にしています。
この電子版は書籍版に準拠し、NHKアナウンサーの肉声で、外国の地名を含む7万2,900語のすべての発音・アクセントの確認ができます。
放送に携わる人はもちろん、共通語アクセントを学ぶ方、朗読奉仕に取り組む方、日本語を学ぶ外国人の方々など広くことばに関心をお持ちの皆様にお薦めします。

●検索して調べる
「語頭で一致」や「語尾で一致」、「完全一致」など用途に合わせた条件で検索することができます。

利用可能な検索条件:
・語頭で一致
・語尾で一致
・一部が一致
・完全一致
・本文も検索

●索引から調べる
文字入力をしないでタップだけで語句を調べることができます。

●外国地名索引で調べる
索引と同様に外国地名を文字入力をしないでタップだけで語句を調べることができます。

●凡例も充実
本文の発音やアクセントの表記について詳しく解説した凡例も付属。

●その他の便利な機能
しおりや項目表示および検索語の履歴機能、インクリメンタルサーチに対応しています。

◆ご意見・ご要望、お問合せはデ辞蔵サポートまでお知らせください。
dejizoiphone@est.co.jp

ランキングチャート

このアプリは最近ランキングに入っていません

NHK日本語発音アクセント辞典 新版(デ辞蔵)のレビューや評価・評判、口コミまとめ

評価
タイトル
内容

  • 神アプリ認定!
  • うーん…。

レビュー募集中!!NHK日本語発音アクセント辞典 新版(デ辞蔵)を使って分かったことを書いてみよう!