こどもうた

こどもうた

【iPhone神アプリ】こどもうたの評価・評判、口コミ

赤ちゃんから幼児まで楽しめる、「歌」+「睡眠サポート」アプリ!

おもちゃのマーチや、どんぐりころころ等、誰もが知っている童謡を無料で楽しめるiPhone/iPad専用アプリです。ループ再生のON/OFFに加え、歌い手の声のON/OFFも切り替えることが出来ます。最初のうちは、うたのおねえさんと一緒に歌い、慣れてきたらBGMだけを再生して、お子さまだけが遊びながら歌の練習をすることが出来ます。
歌詞も掲載してありますので、ご両親と一緒にあそんでお楽しみ下さい。

さらに!
赤ちゃんの頃は中々寝付けず、お母さんが大変な思いをすることが、よくあると思います。本アプリは、そんなお母さんをサポートする機能も備えています。
お母さんのお腹にいる頃、赤ちゃんは結構大きなノイズ音のようなものを聞いていました。ぐずって眠れない時は、これに近い音を聴かせると、お母さんのお腹の中にいるような安心感に包まれ、すやすや眠れる子もいらっしゃいます(個人差はあります)。
このアプリには、お腹の中の音に近い、「掃除機の音」と「ビニール袋がこすれる音」を収録してあります。眠れないお子さまには、ループ再生をONにした状態で音を流してあげることで、眠りを手助けすることが出来るかもしれません。

【収録タイトル】
(童謡)
・おもちゃのマーチ
・シャボン玉
・どんぐりころころ
・大きな栗の木の下で
・むすんでひらいて
・げんこつ山のたぬきさん

(睡眠サポート)
・ゆりかごのうた
・掃除機の音
・ビニール袋の音

ランキングチャート

このアプリは最近ランキングに入っていません

こどもうたのレビューや評価・評判、口コミまとめ

評価
タイトル
内容

  • 神アプリ認定!
  • うーん…。

レビュー募集中!!こどもうたを使って分かったことを書いてみよう!