カレンダー管理

カレンダー管理

【iPhone神アプリ】カレンダー管理の評価・評判、口コミ

iOSのカレンダーデータのコピーやバックアップをするためのアプリです。

iOSの設定の「メール/連絡先/カレンダー」に設定してあるアカウントのカレンダー間でイベントをコピーしたり、カレンダーのバックアップを取ったりできます。

バックアップしたファイルはメールで送信したり、iTunesを使ってPCにコピーしたりできます。


■ 注1 過去のイベントの扱い

カレンダーの設定によっては、過去のイベントがロードされない設定になっている場合があります。

例えば *1ヶ月より前のイベントが無い* というパターンが非常に多いです。

バックアップや移行を行なう前に「すべてのイベントを表示」で、イベントが存在することを確認してください。
過去のイベントが無いようでしたら、まずは設定アプリの「メール/連絡先/カレンダー」にある「同期」という項目を「すべてのイベント」に変更した上で再度ご確認ください。
それでも同期されないようでしたら、iPhoneをiTunesと接続して「情報」というタブに「イベントを同期する日数」という設定があるので、そこのチェックを外してから再度同期します。


■ 注2 通知の時間のコピー

イベントをコピーしたりバックアップからインポートする場合に、「通知の時間」が勝手に設定される場合があります。
こちらもiOSの設定アプリで設定しますので、予めご確認ください。

設定アプリの「メール/連絡先/カレンダー」にある「デフォルトの通知の時間」で指定します。
ここが設定されていると、コピーやインポートしたイベントの通知の時間がここの値になる場合があります。

必要に応じて変更してください。


■ よくある質問

・デフォルトの通知の時間とはなんですか?
イベントを登録する際に自動的に反映される通知の設定です。

iOSのカレンダーの場合は、設定アプリの「メール/連絡先/カレンダー」にある「デフォルトの通知の時間」という項目が該当します。
Googleカレンダーの場合は、カレンダーの設定画面にある「通知」という項目が該当します。
これが設定されていると、バックアップからインポートする際やコピーする際に、元々設定されている通知の時間が上書きされる場合があります。

ランキングチャート

このアプリは最近ランキングに入っていません

カレンダー管理のレビューや評価・評判、口コミまとめ

評価
タイトル
内容

  • 神アプリ認定!
  • うーん…。

レビュー募集中!!カレンダー管理を使って分かったことを書いてみよう!