i単語帳

i単語帳

【iPhone神アプリ】i単語帳の評価・評判、口コミ

シンプルでスタイリッシュな単語帳アプリです。

単語帳で学習するのが好きな方に楽しんでもらえるように、リアルな単語帳そのままの感覚で、カードをめくって自己採点することができます。

シャッフルや横断検索といった基本的な機能に加えて、苦手なカードを自動的に判定して出題する「自動暗記学習モード」という機能も備えているので、あなたの学習ライフの強力なサポーターとなってくれるでしょう。
わかりやすい操作性と軽快な動作、カワイイふくろうが特徴です。

Facebook公式ページ: http://j.mp/itango-fb
デモ動画: http://j.mp/itango-yt

■ 自動暗記学習モードで苦手克服

「自動暗記学習モード」は、新しく暗記学習をする場合におすすめです。
登録したカードの中からランダムで出題されるのですが、いちど覚えたカードは3日経つまでは出てきません。
3日後にまだ覚えていたら今度は7日後に、その次は14日後、30日後、100日後といった具合に、アプリが自動的に調整して出題してくれるので、苦手なカードにしぼって学習が進められます。


■ 頻出英単語600が登録済み!

アプリをインストールしたらすぐに楽しむことができるように、頻出英単語600をセットしたサンプルの英単語帳があらかじめ入っています。
簡単すぎるという方は、裏表を反転すると難易度が上がるのでお試しください。


■ CSVファイル取り込みで、登録も簡単

単語帳に登録するデータは、PCで作成するのが手軽でおすすめです。
エクセルなどの表計算ソフトで、カードの表と裏に表示したいテキストを入力してCSVファイルを作成するだけです。
iTunesからの取り込みに対応している他、アプリ連携で他のアプリからコピーすることもできます。


■ i単語帳の主な機能

・ふくろうをタップするとメニューを表示
・レーティング機能
・カード、テキストの配色変更
・カードのシャッフル
・カードの自動めくり
・カードの表裏入れ替え
・単語帳のグループ分類
・すべての単語帳を対象に横断検索
・自動学習モード
・背景画像の変更
・CSVファイルのインポート機能
(iTunes, 他のアプリからコピー)

※基本的に、単語帳のデータはご自身でご用意いただく必要があります。
アプリ内で登録もできますし、CSVファイルをインポートすることもできます。

ランキングチャート

このアプリは最近ランキングに入っていません

i単語帳のレビューや評価・評判、口コミまとめ

評価
タイトル
内容

  • 神アプリ認定!
  • うーん…。

レビュー募集中!!i単語帳を使って分かったことを書いてみよう!