祝詞 / 本田朱門

祝詞 / 本田朱門

【iPhone神アプリ】祝詞 / 本田朱門の評価・評判、口コミ

 祓詞とは、日々に積み重なった罪穢れを祓う(修祓)ための祝詞であります。祓詞には神社本庁が制定しているものや民間伝承を含めて、この数千年に継承されてきた様々なものがあります。それらをアイフォン愛用の皆様のために、日々の便に役立つように選定してみました。神社へのお参りの際、また朝夕の祈りの際にお使いくだされば、便利なものと存じます。神主は通常、お守り代わりに祝詞本を胸に潜めておりますが、皆様も生活の中で、お守り代わりに、アイフォーンの中にこの祓詞・祝詞をダウンロードしていただければ、撰者としてはこれに優る幸せはありません。祓いの基本は実はご本人の心構え以外には無いのですが、ともあれ、必ずや、毎日の生活の中で止むを得ずに、積もりに積もった穢れを、祓うお手伝いを神様たちがしてくださることでしょう。
気持ちを込めて奏上していただく機会がこの撰集によって増えることが出来たなら、これに優る幸せは御座いません。

★ダブルタップ、ピンチイン・アウトでの拡大縮小機能
★iPhoneならではの操作(フリック)で快適な閲覧
★検索機能


●本田朱門 略歴

昭和20年 満州奉天市(現審陽)生まれ
昭和43年 慶応義塾大學卒業、テレビ番組の構成演出を手掛ける。
昭和55年 病気の為故郷に戻る。この間「四柱推命」を研究。
昭和63年 国學院大學文學部神道學科に学士入学。神道明階資格取得後、同大學院神道學研修課程へ進む。後、混迷の時代に、「本田朱門推命塾」を主宰。
著作及びアプリ〜「自分改革」「恋愛改革」(有朋堂)「野菜占い」(祥伝社)「ありがとうのワークブック」「自分でシアワセをこしらえる色」(ガム出版)以下iPhoneアプリ「神道 祓詞・祝詞撰集 正続」「観音経」「神道神名帳」「百人一首」「天皇の系譜」「生月占」「生年占」「ルーン文字」
 この度、制作会社「Twentyfive」とのプログラム作業が順調に運び、前回の二編をまとめて完全版としてお届けいたします。

ランキングチャート

このアプリは最近ランキングに入っていません

祝詞 / 本田朱門のレビューや評価・評判、口コミまとめ

評価
タイトル
内容

  • 神アプリ認定!
  • うーん…。
驚くほど

驚くほど

  • 5.0
  • shirayama 2014年04月23日

前のアプリも良かったのですが、何せ使いづらいものでした。 今回は驚くほど使いやすくなりました。 これなら、毎日でも使えます。 神道家は必携ですね。神名帳も早くバージョンアップしてください。